現代社会においてお金は絶対に必要なもの。

お金が全てではない。

これを言える人間の共通点は
お金を稼いでいる人間であるという事。

貧乏でお金がない状態というのは
生活に余裕がない。
だから気持ちに余裕が持てないので
思考も狭くなりやすい。

だから日銭に飛びつくし、先の事を考える余裕もなく逆に現実を受け入れる事が出来ずに現実逃避をしてしまう。

お金を稼げない人間はよくこんな事を考える。

自分がやりたい事が見つからない。
自分に合う仕事が見つからない。

この思考のままの人間は正直言って貧乏のままだろうね。

自分のやりたい事をやれる人間なんてほんの一握りしか居ないよ。
努力して才能のある人間だけに許される特権だよな。

自分のやりたい事や合う仕事を見つけるまでには時間は掛かる。
どちらかというと自分の考え方を変えて与えられた環境に適用出来る能力を持つ事が一番大切です。

普通に生活をしたかったら
お金を稼いで人並みの生活が送れる事が最低条件だろうよ。

世の中はお金が全て

これは最低条件なんだよな。

無ければ食って生きていけないからね。