もしもタイムトラベルが出来るようになったら、
過去と未来…どっちに行きたいと思いますか?

多分…過去って答える人って意外と多いと思う。
理由はたぶん…
過去に戻って人生をやり直したい。
あの時の失敗や選択を帳消しにしたい。

そういうのが理由だと思います。

俺はもしも行けるならば
絶対に未来に行きたい。

それは理由があります。
過去はすでに自分が知っている事だし、
わかっている記憶です。

自分の人生をやり直したとしても、
地球的な規模の時間の流れは変わりません。
予測出来る事に興味が正直ないんです。

だから人の過去も気にしない。
大切なのは今だからね。

俺が今の自分が幸せかと言えば幸せではない。
だからと言って過去に戻ってやり直したいとは思わない。

未来に行きたいのは理由がある。
未来って正直言って予測不可能。
だから何が起きていくのか興味がわく。

人類はどうなっているのか?
AIの進化はどうなっているのか?
どんなテクノロジーが生まれているのか?

考えただけでもワクワクする。