今までの人生で色んな経験をしてきた。

知識、経験、技術、失敗、成功、幸せ、不幸…

一人の男として、一通りの人生経験は積ませてもらった。

その経験から改めて自分の弱点という物を理解出来るようになった。

俺の弱点は恋愛感情。

恋は盲目というが、
俺の場合は…まあ確かに周りが見えなくなるというよりも自分が好きになった相手が、
好きになっても良いと許して受け入れてくれた相手を好きになる。
そうすると他の異性に全く興味がなくなる。

人を好きになるのは個人の自由だとは思う。
でも勝手に自分が好きになるのは迷惑な事なんじゃないか?って思っている。

一方的な恋愛感情は迷惑なもの…
イケメンでも何でもない不細工な男に一方的に好きになられたら迷惑だとやっぱり思う。
だから好きになる事を許して受け入れてくれる相手、そして俺を好きになってくれた相手を好きになっていた。
誰でもという訳でもないし、好きになるには時間も掛かる。だから好きなタイプっていう具体的なものはない。

そうするといつも行動や思考は恋人を中心に考えてしまっていた。
一人で出掛けたりするのも一緒に行ってみたいところを先に下見をする為だったし、
一人で楽しむって事は考えずにいた。

恋人は自分のものにはなってはくれない…だったら自分が相手の所有物になって全部あげたいって思っていた。

恋人同士でも夫婦でも…相手とは血の繋がりはない他人同士…だからいつか捨てられてしまうっていう不安がいつもあった。

恋人は大切な存在。
親や兄弟よりも大切な存在。

だから嫌われるのが怖くなる。
他の人間ならば多少のキツい事も思った事、
これは言った方が良いと思ったらズバズバと
キツい事でも言えた。
でも大切な恋人には言えなかった。
とにかく話しを聞いて気持ちを理解してあげたいっていう気持ちが勝ってた。
これは多少キツくても教えてあげた方がいい、
言ってあげた方がいいって思っても言えないでいた。
だからちょっとアドバイスのつもりでキツい事を言ったら、なんでそんなひどい事をいうの?
そんな事言うと思わなかった!って言われて、
ショックを受けて拒絶されて嫌われて捨てられる…それが別れ際のいつものパターンだ。

だから俺の最大の弱点、短所は恋愛。

今はもう良い年になり、この年で好きになられても迷惑だろうって思う気持ちが優先して恋愛感情がなくなったというか…諦めにも入っている。(^_^;)

この年で恋に夢中っていうのもイタいし迷惑だからね。