たまたまテレビタックルを観ていたら、
新宿のゴールデン街や思い出横丁に来る外国人旅行客のマナー違反に関して報道していた。
商工会とかが警察に相談してもあまり取り合ってもらえないとか、
外国人観光客を政府は呼び込みをしても受け入れ体制をきちんとしていないとか…

はっきり言ってお前らバカか?って思ったね。
警察に相談して対応してもらおうとする時点でそもそも考え方が甘過ぎる。
日本はもう水と安全はタダの時代が終わっているんだよ。
セキュリティをきちんと強化して安心してビジネスをやりたいならば、商工会が警備会社と契約してガードマンの巡回をさせるようにしたり、外国人旅行客を狙った悪質な外国人の客引きは街中に監視カメラを配置して悪質な客引きの証拠を抑えて条例違反で店に摘発すれば良いだけの話しだよ。
役所の役人がちょっと巡回する程度ってさ。
その巡回にも少なからず人件費はかかっている訳だろ?
その費用よりもカメラ設置した方がコスト安いだろ?
巡回のガードマンだってトラブルがあれば、
暴れる相手を拘束する権限を警察が委託で与えれば良いだけの話しだよ。
違法駐車だって外部委託しているよな。
技術的に出来ないというならば仕方ないけど、
やらないや、やれないのは怠慢でしかない。
法整備して出来るならばやれば良いと思うし、そこに新しいビジネスモデルも生まれるものだろ?
考え方が古いと生き残れないぜ。