民主主義国家って経済成長をしている時は
良いんだけども、経済力は成長しきると
必ず停滞する。

日本は戦後の急激な経済成長があり、
ベビーブームがあった。

しかし…今はベビーブームに生まれた世代が
停滞して未婚率も高い。

出生率も低下している。
国が人口を維持するには子供は最低でも2人以上生まないと人口は減っていく。
民主主義国家でアメリカの人口が安定しているのは日本とは国や民族の構造が全く異なるからだよ。
アメリカは多種多様な人種が集まる移民の国。
日本は倭人の国。
そして国の領土の大きさも違う。
民主主義は個人の自由が保証される。
恋愛も結婚も出産も自由。
強制はしないから結婚もしなくていい。
責任を他人任せに出来る。
自分が結婚しなくても子供を作らなくても、
誰かがやればいい。
個人の自由を保証していれば
出生率のコントロールは出来ない。
だから増えないだろうね。