時間を止める。

よく漫画とかで超能力で使われている技だな。(笑)
ジョジョの奇妙な冒険では
ディオのザワールドが使っている。

でもでも現実的に考えると時間を止める事は不可能だ。
時間とは絶対的な流れを持つ。
宇宙全体がその流れの法則に乗っ取って動いている。
生物も時間の流れから生まれた産物だ。
時間が止まるという事は大気が止まるという事。
地球上で時間が止まると活動は停止してしまう。
動けなくなる訳だ。
宇宙空間ならば大気はないから大丈夫かも知れないけどね。
その前にそんな技術がない。(笑)

では時間を止める事は出来ないのか…
考え方によっては可能だと思う。

時間を止めるのではなく
活動を停止させるって事ならば時間を止めた事と同じだな。

ヒントはふと思い出したボクシング漫画、
はじめの一歩。

ここで伊達英二が使う
ハートブレイクショトという技がある。
実際には存在しない技なのだが(笑)
相手の心臓に向けて強いパンチを打つ。
そうすると相手の心臓が一瞬止まり動けなくなるという仕組みだ。

これはある意味相手の活動を停止させる。
つまりは時間が停止する錯覚を起こさせる訳だ。
一瞬でも相手の意識を絶つ事や活動を停止される事が電気ショックや何か衝撃を与える事で可能になるならば、時間を止めたように錯覚される事は不可能ではないと考えた。

ちょっと休日の暇潰しに考えた事です。