重力、引力は別なモノ。

地上になぜ重力があるんだろうか?
地球の地上は大気に覆われてます。
大気には重さがある。

それが地上にかかってくる重さ。
すなわち重さの力。

水も同じです。
深ければ深い程に水の重さが加わります。
それを水圧と言いますが、
これも重さの力です。

引力は物質同士が引き合う力。
地球は人間からしたらとてつもなくデカいです。
とてつもなくデカイモノが引き合わせる力、
これは物凄いパワーです。

例えるならば自分の身体に小さな小さな埃がくっつくようなモノ。
これはなかなか取れません。
紙に染み付くインクの文字。
紙の繊維にインクの色素が引き合わせる力によってくっつくから印刷できます。

ちなみに気圧の低いところや空気が薄くなるところでは重力は軽くなるそうです。

そういう前提条件の元で反重力装置が出来るかどうかを考えてみると、
水深の物凄く深い深海で水圧の影響を受けずに自由に高速に動く事と同じ事になります。

難しいって思いますよ…(^_^;)