あなたが何かペットを飼っていたとします。
本当に可愛くて大切な存在です。

ずっと元気で一緒にいたいって思うでしょう。
そのペットが体調が悪くなったり元気がなくなったらどうしますか?
心配になりますよね。
病院に連れていくでしょう。
薬も決まった量をきちんとあげますよね。
そして食べ物も気を付けるし運動もさせるでしょう。
急に元気がなくなったら昨日までの元気な時と今の元気のない時の差違をまず考えるはずです。
そして違いに気が付いたら直しますよね。

ではあなた自身の場合はどうでしょうか?
自分の事は自分が一番よくわかっているはずです。
急に元気がなくなった。
体調が悪くなった。
どうしますか?
どう考えますか?

大体こう考えるでしょう。

何とかなるから良いかな!
別に気にしない。

一番理解しているはずの自分が一番自分を理解していない。

だから悪化します。

だから自分で自分自身を飼育してみるんです。
自分は誰よりも大切な存在です。

客観的な思考で自分を見ます。
今日体調悪いのはなぜだろう。
昨日との違いはなんだろう?
体調が良かった時の記憶から自分の体調が悪い時の差違を見つけます。
そして差違を修正するんです。
自分が自分自身を飼う。
お勧めです。