不老不死。

人間にとっては憧れですな。

これが可能か不可能かを考えてみた。
多分やり方がよっては可能になると思う。

それは永遠に年を取らないって考え方ではなく、新しい再生された肉体に乗り換える事で年を取らないって事です。

先ほどのタイムマシンの記事に書いた事を応用して自分の細胞レベルから記憶や遺伝子情報までの自分の設計図を使います。

自分の身体の設計図を元に例えば70才の自分を10代だった頃の自分に設計図を再構築して作り直す事も出来ます。
その時に余計な持病や体質の情報を修正してしまうんです。
顔や体型も自分の好みに設計図を修正する事も出来ると思います。
それを元に新しい肉体を作り直していきます。
一度肉体を構成物質単位までに分解してから再構成していく。
その時に必要な修正部分は情報を修正しておく事で再構成されて完成された新しい若い肉体に現在までの自分自身の記憶を乗せ変える事も出来るようになるでしょう。
しかし人を身体の構成する細胞と遺伝子の情報は莫大な量の情報量になります。
その情報を収集する記憶媒体と早い時間で再生構築するバイオテクノロジーの技術開発が前提条件になります。
多分手軽に誰でも出来るようなものにはならないと思いますから一部の金持ちや優秀な才能を持った選ばれた人間だけがこの技術を使えるようになるのではないかと思いますよ。