年取った高齢の親が一人では心配だし、
同居して楽をさせたい。
もしくは介護施設に入って楽をして欲しい。
年寄りの親や身内を持つ人間は必ずそう思う。
同居して何もしないで安心して暮らしてもらいたい。
老人ホームに入って安心して欲しい。
高齢化社会でこういう考え方が当たり前になってきている。
同居して楽をしてもらったり、老人ホームに入って何もしないでいれば呆けるのは当たり前なんだよ。
理由はいたって簡単さ、何もしなくなってしまえば脳を使わなくなる。身体も動かさなくなる。動かない働かないは脳を使わなくなり機能が低下していく。
だから痴呆になる。
生活の中に緊張感がなくなるからだよ。
ボケてまでして長生きしてもらいたいか?
それともある程度元気でそこそこ生きて姆らあたいか?
元気で生きてもらいたいならば多少の苦労をわざとかけてやる事。
同居しているならば料理や家事は任せて自分達は働いて行けばいい。
多少は身体が不自由でも同居せずに別居して自分で生活してもらう事で自立心と緊張感を持って生活をしてもらえばボケていては生きていけないからしっかりする。
楽をする事は逆に良くない事なんだ。
老人ホームでもなるべく自分達でやるようにする施設の方が良い。
ボケて自分の家族を忘れてオムツ付けて生活するのは幸せではない。