F-1なんかで見た グリッドガールを廃止すると。
差別? セクハラ? わからんな~…
この流れだと 展示会なんかで お姉ちゃんを説明要員にしてる のあるね…
あぁいうのもNGになるね?
キャンギャル的なの…
カメラ小僧を喜ばす為だけに やってんじゃないはずなんだよな(笑)
別に強制的にやらされてるわけではなく やりたくて やってんだからイイんじゃないのかね?
選ばれし者、ある意味才能だよね?
見てくれがイイ って生れ持った才能。
コレを足掛かりに世に出る人も居たりしてさ。
これ で食ってる嬢の職を奪うだけのような気がするな~…
だって 自分で選んで仕事としてヤッテルんだから。
今回のF1の グリッドガール廃止で思い出したのが
『ミゼットプロレス』
いわゆる 『コビトプロレス』ね。
女子プロレスの前座なんかで バリバリやってたし
なんなら ドリフなんかにも出てた。
このミゼットプロレスラーが昔はTVに普通に出て
バンバンやって やられて と活躍してたのが いつしかTVに映らなくなったの。
障がい者を見せ物にするな 等の声があったんだよね。
で TV局ってのは敏感というか メンドーな事はゴメン だから ならヤメルべっ…
で なり手も当然居なくなり今は0人。
問題はね このレスラーの声なんだよね。
『仕事を取り上げられちゃった』って。
『仕事を奪われた』って。
そりゃ そうだよ。 コレで食ってたのに 社会に潰されたんだからね。
言う側は 正義感から 言っていたのかもしれない。
でも ソレが正しかったのかは ワカラナイね。
で 面白いと言ったら 怒られるかな~?
小さいのがイケナイのに 何で デッカイのはイイんだ? って。
2㍍何十㌢ なんてのも病気でしょ? って事で
ソレはスゲーだなんだ言われ それが強かったりして…。
何で 小さいのがイケナイんだ?って。
コレは 当事者じゃないと 感じる事が無い発想だなと。
プロレスラーなんかで 2㍍20㌢なんて人が居て
デケーのなんの。
手なんか40㌢以上あったりして 手の平を普通の人が合わせると 指先まで その人の手の平にスッボリ収まっちゃう。
そんな手でビンタさらたり グーで上から ドーーンてヤラレタだけで リアルに死ぬね(笑)
このデケーのはイイのに チッケーのは駄目…。
排除。 この排除こそが差別なんじゃないかね?
ソレをヤル事で飯を食う 事を自ら選んで仕事としてた。
イヤイヤ 俺コレしか出来ないから ってヤッテタわけじゃなく
ホコリを持ってヤッテタんだだよね。
こんなに動けんだ ナメんじゃね~ って。
ただ小さいだけ。 お前ら こんな動けるか?動けないだろ? って 。 小さいだけで 普通なんだぞって。
確かに難しい問題なのかもしれないけど 社会というかメディアが先頭に立って 引いちゃイケナカッタんじゃないかな?と。
今回のF1のグリッドガール廃止 は これに非常に似てるような気がするんだよね。
性差別、セクハラと いき過ぎると 逆に女側が生きにくくなると思うんだけどね~…。
あれだな~…
飯食ったら 男が払え
男はイクラで女はイクラって 大概 男の方が高いね。
ちぃっとも 平等じゃねぇ~かっ!!!!!(笑)
男は 飲み食いの金を払わされ 何なら 送り迎えまで
させられて
なぁんて日だっ!!!! てなるね(笑)
まぁ セクハラ絡みは難しいゎ。
相手によって 全く同じ事をしても 正反対になっちゃうんだから…。
福山さんが キランて白い歯見せて 肩をトントン
てしたら ポーっとしちゃうのに
脂ギッシュな竹山さんが ジメった手で肩トントンてしたら
キッタネー何すんのっ!!? ってなるんだから(笑)