2024.6.17

ニノ
のお誕生日🎂
おめでとう🎊

同時に、私の

インスリンデビューです。

実は2型糖尿病なんです。

数年前に健康診断で引っ掛かり、
家系も糖尿がいるので

遺伝かなぁ!と。

しばらく食事と運動で制限して、落として妊活したんだけど、
また上がってきて中断。

前に住んでたところで

内服を始め、治療を専念することに!




そして、

引っ越してきて、

新しい病院に!!


女医さんで、

ななななんと!

松潤

大好きな先生!!

レントゲンではどうする家康が貼り巡らされてました笑い泣き笑い泣き


聴診器🩺もマスク😷も

服も紫なの〜

って見せてくれましたww


それは置いといて

ちゃんともう一度話して、

妊活を最優先に考えて、妊活したら

3種類の薬のうち2種類をやめないとあかんので

それなら、インスリンにしよう!と


そっちのが直接効くし!


前のところでは、体重増えるからあかんってなってたけど、

今のところはもう、妊活最優先と。

妊娠できる体にするために

って。


17日から初めて1日経ったけど。

今日は頭痛と

気持ち悪いのと怠い。

低血糖ではない。


血糖も

指先ではなく

リブレ



というのを使っていて




こんな感じで2週間つけっぱなし!!

体の液から測ってるらしく


そこにスマホをかざすと

血糖値がでます。





こんな感じ!


夕方、めっちゃ高かったのよ。

初めて。

たぶん、ロイヤルミルクティー飲んだからかな。


今までは内服だったので、

何飲んだら上がるかとか

全く分からなかったんだよね

だからコントロールもできなかった。


相談したけど、インスリンしてないから保険効かないと。


でも、インスリンするようになって保険がきくから。

めっちゃ分かりやすい。

そして、

ポーチを買ってみた!





楽天で買った!

3000円くらいするけど。



ついでにこのテープも!







指先のは今度かな??



インスリンも2種類。




リブレは全く違和感ない!!


注射は…

お腹少し痛いけど…でも、実はあんまり怖くないんです💦


なんでかって…


幼稚園〜中学の時、


超未熟児で生まれた私。

誕生日が6/9だけど予定日が9/6


小児慢性特定疾病の

成長ホルモン分泌不全症

でした。


なので、それで自宅で何年も注射(親が)してたので、

なんとなーくは想像ついてた。

当然25年くらい前なので、

針の太さも違うから、今のが痛くはないんだけど。当時は採血くらいあった気がする。


なので、慣れてると言ったら慣れてる。

妊活に向けて色々頑張ります。