※ボブルビーを一つのキャンパスと捉え、ステッカーチェーンなどで加工するも手だが

コペルニクス的発想の転換で キャンパスごとを変えてみようという試みです

 

 

うちには、ERGOも 数に入れれば ボブルビーが

10体いる

 

こんなこは、いないw

(閲覧を伸ばすためのサムネイルです)

ボブルビーがこの世に出てからの月日と

ほぼ毎日のように使用するバックだということを

考慮すれば これは、決してそれほど多くはないと考える

(それ以前は、サイクルスミスを愛用 こちらもかなりの数だ)

でかいのから各種あるが すべて 色は このターコイズ

 

さて

ボブルビー愛用者諸君 もしくは

これから 手に入れようとと画策しているあなた

 

ボブルビー ミレニアムモデルは。ご存知だろうか?

 

そう!あの光り輝く クロムメッキの鏡面仕上げの

 

ど派手な アレだ!

 

画像は、自分のでは、ありませんが モノは、まったくおなじものです

20ぷんまえにヤフオクで出てたけど 程度は、△かな

(自分のは、写真撮ってなかったww) 

↑これも そうなんだけど 経年劣化で

出回ってても こうなってるんだよねw

↓小さい傷とか はがれとかね

 

わたしは、長年カッテングシート加工、貼り付け作業でメシを食ってきた。

まーその道のプロな訳だが

 

クロムめっきのミレニアムモデルを後付けで 加工し再現できないか?

(全面シールを貼る)

 

もしくは、そうした場合 本家とどのぐらいの差が、生じるのか?

(今回は、クロムメッキで試す、比較する)

 

わたしは 常々それを考え続けてた

 

そう何年もだ!(始めてみたときから)

塗装という手も勿論 あるが (むしろそちらが正統かもしれない)

今回は、お手軽に誰でも容易くできて 失敗しても後戻りできる(はがせばよいのだから)

 

何年もくすぶり続けてた この疑問を今回自らの手でとき解くことにした。

 

 

昔から シルバーは カッテングシートの世界では、定番では、あるが

 

 車用のは、更に進化を遂げており ある程度の伸びもあるという!

(ヒートガンが必要だが)

 

 

つまり 好みの色を探すのでは、なく 

好みの色にする!ことが 可能だと いうことだ

 ↓ こんな形の水着もあるらしい

モデルにひっかからないで 純粋に形を見てねw

 

話を戻して 

このカラーリングが、好きなので

これが、欲しい 

では、これを あらたに買うか?

それとも・・・

 

 

これが うまくいけば 好きな色のもので なくても 自分好みに変えられるわけだし

塗装が 剥がれたものでも 傷だらけでも 治すという前提で 手に入れられるわけだ

(つまり ボロボロのでも新品同様に変えられるのだ)

 

今回 使うのは このメタリック・グリーンのボブルビーだ

元々、派手系が 多いので 冠婚葬祭など用として

地味系も 必要と感じ 購入した

(この話を知人にしたところ 、え?冠婚葬祭もそれで いくの?と

怪訝そうな顔をされたwww)

写真が無かったので 急遽 NEWヘルメット着用のもと

 

またもや 現場の人にお願いして シャッター押してもらったww

(毎回撮影者が 同じではないということねw)

次回 乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!

過去記事は、ここをクリック

ボブルビー1

第2話 ボブルビー軍の逆襲 Boblbe-e改造計画(ショッカー編)

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう