今回の内容は、個人的な夢の内容と

そこからの解決策を見出すための記録的な内容です

飛ばすことをお勧めします。

(ほんとに)

 

 

大体見た夢は、すぐ忘れるので

 

そういってる内にも前半が、飛んだ

 

わたしの夢は、現実と区別が、つかないぐらい緻密で

その世界の中で思考もしていて人格もそれほど変わらない

なので困ったことが、あっても対処できないことは、夢から覚めて

あの時どうすればよかったかが わからない。

 

只こちらの世界では、ネットなので検索してその方法を

探ることが、できるので次に夢の世界にいったとき2度同じ

過ちに辿りつかなくて済む

 

----------

前半が飛んでるので 途中から

どうやら 自転車で成増らしきところを走行中

方角が、わからなくなり(わたしは、方向音痴だ)

着た道を一旦 Uターンし

電車に乗る(自転車のままで)

これ自体は、ヨーロッパで、ごく当たり前なのだが

夢の世界観が、統一されていなのかごっちゃになってるww

 

そして最後尾に自転車を置き

前の車両に向かうのだが

途中でこれが東上線的な意味合いの車両では、なく

別な路線に乗ったのでは、と 疑問に思い

それを調べることに

↓実際に存在するのは、下の赤線の下西武池袋線と

うえの赤線の東武東上線なのだが それと別の青線のラインが、存在しており

それが名古屋、静岡のほうまで延びてるという設定

そこで 今なら降りて自転車で戻る方向に走行して家に帰ろうとしたのだが

 

ここで 時間が、記憶が飛んでいる(夢の中で)

気が付くと ホームに立ちつくしているのだ

自転車をおいたままで・・・

 

ここでした選択は、現在時間と現駅をメモし

次の電車に乗ることだった

(ここから 積んだままの自転車を回収することがテーマになってる)

 

いまこの内容を書いてる時点で切符を買う段階でさすがに

気づくことは、確実だが

 

この日、マコロニは、よく海外に行くんだってという話になり

それが夢にも反映されたと思われる。

(わたしは、旅先では、自転車をバス、電車で運び移動する)

 

つまり 今回の夢は、そんな時自転車を置き去りにした場合

どうやって回収するかを考えることを促しているとも考えられる。

夢の中では、解決できなかったこの問題。

現実にそうなっても同じ結末にしか ならないことから

避けるには、どうすればいいのか?

 

他所の国で言葉も満足に通じないとしたら・・・

 

ゆめに中では追尾することに

そして 追い越すことが可能かどうかを、車両の中で模索する

(中の車掌や他のお客に聞く)

夢の中の設定では、特急らしく中々駅には、止まらない(どちらも)

 

後しなければならないのが、両方の終着駅を調べること

 

実は、普段あまり電車に乗らないので この辺が限度ww

 

とりあえず 記録は、した

 

あとは、明日考えよう

 

もしここまで 読んでくださった方がいたら申し訳ないwww

もしよい解決案が、あったら教えてくださいな。