久々に記事をアップしたとおもったら 2つめです。

人の記事を読んでたら触発されてしまいましたw

 

お勧め ヘルメット百選!番外編

 

わたしも 現場で作業しているものとして

この内容には、驚きました。

(特にコーキングの下り)

わたしも色んな現場にいきますが、ヘルメットの装着は勿論、あごひもを

うるさく言う監督、所長には、正直安心します。

リブログの内容は、個人的にかなり稀な例だと思いますし

検査で引っかかる筈だと思ってます。

わたしが、自転車用として装着しているライトも

現場では、電気屋、設備屋等が当たり前でつけている

日常的なものです。

普通の自転車乗りの方々は、こんなもんつけてたら

重いだろうにと、思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

(利点は、向いたほうに、光がいくこと

作業用なので見かけより軽い(本来付けたり外すものでは、ないから))

 

大丈夫です!

 

毎日、仕事でもっと重いヘルメットしてますので

 

むしろ 行き帰り(通勤時) 軽く感じてます。

 

そんなやわなことを言うようでは、自転車は、漕げませんw

-----------------

ちなみに、今日は、現場が少ないらしく(この時期)

人気者で、有資格者のわたしは、そうそう休みを

貰えないので、このチャンスに、休養をとりました。

 

天気が良いので さっそく自転車に乗り 光が丘公園で

ごろ寝し、こんがり焼けてしまいましたw

水着持ってきて帰りに、そのままプールにいくのも手なのですが

準備する時間が勿体無く、夜にいくかどうか思案中・・・・・・

 

昨日 届いた新しいヘルメットにテンション上がりっぱなし!

まず若干埃ぽかったので、洗浄、強い日差しで乾かすことに

(中古で購入)

かなり変わった形状なので、新品で探すことは、ほぼ不可能なのでは?

もし 見かけたら 是非 ゲットしてね

 

画像のせるか 迷ったけど まだ 秘密^^

 

ヒントは、これで 仮面ライダーカブトに なれる!

え?なんのことか わからない?

 

ふふふふふふ

 

改造には、時間がかかるのじゃ

 

改造人間仮面ライダーだけに・・・

 

※所有ヘルメットの画像載せるかどうか思案中

傷だらけなのは、いいとして、汚れも目立つのでね・・・

(写真撮るのが おっくうというのも 事実)

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう