ごめんなさい・・・また買っちゃった・・・

(最初のタイトル 書いてるうちに 続きそうなの変更した)

 

まー食うもんは、ちゃんと食べてるので問題ないんだろうが

 

また・・・

 

ヘルメット 購入してしまいました・・・

(ほとんど病気)(OGK w-1クロームがデッドストックである程ですw)

 

街をみれば ノーヘルで 自転車で走ってる方々が

多いなか 全く逆のベクトルで動いてる訳で

 

正直 わたしは

 

ヘルメットを被りたいが為に

 

自転車 走らせてます!!!

 

自転車は、趣味では、ないが

走ってて楽しくなっちゃいます!

 

こんだけ ヘルメット買ってても

実は、とっても我慢してます・・・

 

確かに2駅ぐらいなら ヘルメットいらないやーっ

という気持ちも わからなくもない

 

というより 多分に

大概のひとは、ヘルメットの重要性が欠如してるのと

被ったときの 変な目立ちかた

カッコイイ被り方が できないとこが問題なんだろうな

 

カッコイイ被り方:スーツでもジーンズでも そうなんだけど

最初の頃って 服に着られてる感が色濃く現れて

傍からみても あまりよろしくない。

これだけは 年季が必要なのかもしれないが

それをある程度 かっ飛ばす秘策もある!

 

それが 格好良いヘルメットをすることだ!

世間に一般的に普及している普通の形のタイプ

 

あれは バリバリに決めててこそ ある程度きまる

そうじゃないと 

 

浮くw

 

例えば こいつ

バイザーっていうか つばがついてるやつ

 

カレラ カルパッチョ カスク

カスクとは、ヘルメットほど ガチじゃない感があり

衝撃吸収性も 劣るといわれてるがないよりは いいし

時代の流れでも カスク → ヘルメットを逆行する感じで

いいと思う

一般的なカスクは 

 

 

あまりにも  あまりなのだが・・・

あまり故 カレラみたいなのを するのも手だ!

かっこいいだろう?な?

 

ありがちなのは

こういった いかにも 単体では 、ほれぼれするデザインで

自分が これをして走行するイメージを思い浮かばせ購入すると

 

なんか・・・違う・・と 失敗するパターン

その理由は後々説明するとして

 

個人的にお勧めなのが(所有してないが ウズウズしてる)

まず UVEX というメーカーかな

これを一番に薦めるのは、世界でも わたしぐらいなので

個人的嗜好がそれだけ強いということを認識したうえで

お読みください・・・

通の方には、FOXを挙げるべきでは?ないのか?

そこも重々理解してますので ご安心を

 

UVEX

ポイント

1:色彩感 2:バイザー大き目ー

3:※リアスポイラー

バリエーションは こんな感じ 好き嫌いが 如実に現れるとこだが

地味系も 押さえてるので お薦めだ

 

特に!!!

(しつこいようだが いまだ どれも 所有してない)

 

が!!!

 

心揺さぶれれるのが これだ!

 

な、なに これ!

かっちょいい!

欲しい! 欲しい! 欲しい!!

でも 買わない

かっこよすぎるゆえ  買わない

(手を加えられない・・・)

 

これって マウンテンバイク用だよね?

 

そんな先入観は、捨てましょう!

わたしは 通勤では 、迷わず これらを 選ぶよ!つづく

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう