前回の続き・・・

 

普段の生活~

 

朝6:00 起床

 

6:50 出動!

 

7:25 現場到着 

 

寒風ふきすさむ中 仕事

 

17:00~18:30 仕事終わり

 

主にSEIYUで 買い物

 

家で調理、もしくは、あっためて

 

TV見ながら、ネットしながらご飯食べて

 

21時頃から23時にかけて いつのまにか 寝てるw

 

 

 

なのだが 翌日使用予定のヘルメットのライト装着で

 

若干 興奮したのか この日は、AM2:00睡眠・・・

で 5時起きだ!

 

今回 白ヘルメット用に入手したライトが コレ

多彩なモードを持つライト まさしくRX-93の名にふさわしいw

 

ヘルメットとの対比はこんな感じ

 

 

昔は、ある程度の明るさを求めると 行き着く先は、

ハロゲンしかなく それも かなり高額だったりする

(実際2,3万して 2台ぐらい所有しているが 

まず長時間使えないw 1時間弱・・・

しかもかなり高熱になり冬は、湯気が立ち上る有様だ)

 

ここ最近の技術革新によりLED(発光ダイオード)の出力UPが達成され

車などにもつかわれる水準まできた。

 

たまたま見た結束バンドの動画にさっそく感化され

100均で購入するのだが 見立てが甘く

短いのしか購入しなかったのだが

 

天の恵みか?

たまたまその朝、現場に向かう途中

中村橋駅の交番横から中杉通りに入る所で

信号で一旦止まったところ 下の写真の長い結束バンドが

落ちてた!(赤枠で囲んであるのが拾いもん)

その下が 買ったもん

 

試行錯誤しつつ ダクトをふさがず見栄えのよい箇所に仮止め

バビーン (ガンダムぽいぞw)

 

 

このライトの最大の売り 青モード(朝はこれで出動)での画像がこれだ!

正面からだと光がつよすぎてなんだか わからなくなるので

すこし 上から撮る

(夜これで 走るとかなり先の標識が青色で発光し まるで水中を

走ってるかのような錯覚におそわれるww)

 

 

背面からは こうなる

曲面が多いヘルメット

平らな部分が後部のここしかなく 

前後の過重のバランスも考えて ここに設置

ちなみに充電はUSB経由でできるので 

よほどのことがないかぎり はずことはない

 

 

ゆけぇっーーRX-93 vガンダム!!

 

 

ちなみに これで 現場に 到着したところ

 

「仮面ライダーみたいだ」といわれたww

 

そう 仮面ライダーRX-93だ!!!

 

↓ このアンテナ部 スポーク用の反射板をつける予定なのだが

いまだに 黄色にするべきか、白か 思案中だw

 

 

一番口径のでかいレンズは、ピント調整が可能で

広範囲か、ピンポイントかできるが

光量が 8000カンデラと 化け物なので

写真が撮れませんでしたw

 

※ 今日から休み 現場で自転車 洗車

携帯で写真撮るが、ちっこいSDカードで読み込みできずww

なんとか移植したいところ

(現場写真とかもあるので)

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう