今 日付が変わった。

 

自分は、自慢じゃないが前向きで楽観的でくじけない性格だ。

 

・・・それでも 今日は、きつかった。

 

出だしは、よかった。

 

ピグライフで上位を目指したいが仕事は、休めず残業続き

 

なので、普段使ってるノートパソコンを現場に持ち込むことにした。

 

愛用のボブルビーのバッグに積み込み自転車を漕ぐ

 

なぜか信号に止まることもあまりなく、踏み切りさえ わたしを待ち受けるかのように

道を空けた。

休憩、昼時間すべて パソコンに向かいへろへろになりながらも

これは、数日だけのことと自分に言い聞かせる。

 

そして久々に残業もなく 帰路に着くわけだが

 

順風満帆?だったのは ここまでだった・・・

 

 

早い時間でのことこともあり車道を混雑していた

細い車道の先にはバスがおり それを避けるため

細心の注意を払い歩道の段差をあがる

(角度も速度も申し分なかった)

 

だが 後輪は パンクした・・

少し空気圧が低いことは重々承知していた。

それでも グリップを考えればその選択は決して誤りではなかった筈

 

パンクにも種類があり じょじょに抜けていくもの

一瞬で抜けるもの

今回は、打ち所が、わるい バルブ直撃なのだろう

段差を昇ったと同時にそれを理解することが、できた。

 

何駅分だろうか、自転車を押して 残業した時間と変わらない時間に

家に着くw

 

なぜ パンク修理をしないのか、道具を持ち歩かないのか?

そのとおりだ。

 

確かに家には、沢山自転車が、ある

ダウンヒル、レーシング、トライアスロンと豊富な種類をそろえている

 

通勤に使うのはクロスバイクだ。

 

これは マウンテンバイクとロードのいいとこどりをした自転車。

 

ロードのハンドルではなくフラットなバータイプとVブレーキを装備しつつ

タイヤは細めなロードよりで、幅も狭くなってる。

 

オークションで倉庫保管品とかで1万ぐらいで購入

(定価が5万ぐらい)

 

ただ倉庫保管なだけあって新品なのだがゴム部分は劣化していた

 

ブレーキシュー、タイヤはぼろぼろだったのでほどなく交換。

 

それは、かまわないが

致命的だったのが、後輪がボルト締め!!!

 

マウンテンなりロードなりレバーひねるだけで、車輪がはずせるこのご時勢

ボルト固定!!

つまりスパナを持ち歩けってことか?

(まーママチャリは皆そうだが)

前回、後輪のチューブを交換したのは、タイヤが劣化し裂けたため

購入と同時にお店でやってもらったのだが

 

どうも軸が、ぶれてて 空気圧をあげると周期的にスリップに似た状態に

なる為落として走っていたのだが

 

不幸の連鎖の前触れは、これだけでは、なかった。

 

がこれは別な機会に

もう00:30だから

 

そして夕食は白菜と豚バラのミルフィユなべとかいうものを一度たべてみたいと

押し疲れSEIYUに寄る

 

そしてなべにいれ コンロに火をいれる

 

筈が・・・

 

火がつかない・・・

 

ガスが止められてる

 

なべなのに・・・

汗だくなのに・・・

洗う食器が溜まってるのに・・

 

・・・・

 

電子レンジにオーブン、グリル機能があるのを利用して

最高温度200度で20分調理したが

 

・・・うーーんこれは 、はずれだ

上の白菜が焦げてるが白菜の白い部分が硬いw

 

はーー

 

ピグライフをしながら明日は18じから雨か・・

 

自転車どうしよう・・

 

ロードでいくか 

うちのロードは電動だ!

 

といってもアシストするわけでは、なくギアのシフトが電動なのだが

 

前回走ったとき 空気圧が低かったことを思い出し

ポンプをつなぐ

空気は、ぬけるが 一向に入らないww

前回 同じ状況に陥り 一旦空気入れが壊れたと結論付けたのだが

(全部 抜けたwだけ)

ところがなにかの拍子で急に復活し全部入れられたのだが

少しトラウマになり ポンプから遠ざかっていたが

今回は、代わりの自転車が急を要する

 

やっぱり抜けたwwww

しかし復活を夢見、後もないことにあり

1時間 あーでもないこーでもないと奮闘

地面を自分で汗で染めるだけで好転の兆しなし・・・

 

ガスもとめられシャワーもあびれられないのに・・・

 

あしたは、電車だ、はやく起きないと 

体は ぼろぼろで くたくただ

 

自転車を押してかえり、ひたすらポンプを押し汗だくで

ひどいご飯をたべて 何の因果か 早起きしていかねばならない。

イベントは、最終日を迎えようとしてるのに

200位まであげたが

ここから巻き返す気力と体力は ・・もうない

精根尽き果てたとは このことをいうのだろう・・

 

つかれた 

 

なんて一日だ

 

 

 

 

 

・・・だが まだ解決していない

 

 

あした北朝鮮がミサイルを撃ちませんようにと願う

打てばそれは わたしにつきささるだろうからw・・・・つかれた

連日の睡眠不足が 襲い掛かる