綿仕事ですが

 

訳あって ブログは、しばらく休止。

ゲーム関係は、ディリーぐらいで

(大きな野菜は、やるけど)

席を はずします。

 

法規を 教える資格を 取る為です。

 

試験は、得意です。

 

知識を羅列しなさいと いわれたら 何もでません・・・

 

けれど昨今 マークシート式に、なってから 

向かうところ敵なしです。

 

ひっかけって 

逆に考えれば ヒントなんですよ。

そこの箇所を見極めれば、そこに

イエス、ノーが、あるわけですから

 

作る側で、考えれば わかりやすいのですが

空欄を埋めよっていう試験は、

本当に分ってないと解けませんが、

選択なら 消去方で、割り出すことも

可能です。

 

 

ですから 勉強・・・と いうより 対応策は、

 

キーワードに、対する数字なり文言だけ覚える だけ

 

だけ  

 

覚えれば それが、あってるか 違うかだけで選択する単純作業に、なります

 

おそらく 資格マニアと呼ばれる方々の多くは、

この思考で、動いてる人、多いと思いますよ。

 

問題なのは、受かった資格に、ついて基本的なことを聞かれても

全くわからないことですww

 

クイズ形式なら 答えられますがwww

 

知識として得たいなら 地道に、勉強しましよう^^

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう