#14 貴族探偵

 

教えてやるよ…真犯人の正体を!!

ややや

貴族探偵 4話の件です。

 

 

 

実は、別件で  誰か 優秀な女探偵さんに 解いてもらいたい

一件が、あるのですダウンダウン

 

#12 地獄の門は開かれた

 

#13 魔王からの赤い彗星

 

 

こんなサブタイトルのドラマ 10年近く前に ありましたね。

 

 

LIVE=EVIL

憶えてますか?

 

 

 「ソードのエース」

 

 

 

文字の配列を 並び替え 別の意味が、できることを

アナグラムと いいます。

 

Fujimi Manaoka これを、並び替えたら

 

Fujin oka Mana mi 藤岡まなみ

 

こんな風にね。

 

“雨野真実(アマノマコト)” AMANO MAKOTO

これも 、並び替えれば 別なものに なるのでしょうか?

 

AMANO MAKOTO

  M A                ま

       N         A      な

A                  K     か

            TO と

       M  O    も

     O         お

 

領地か 英雄か はたまた友情か

 

どうも しっくりこない。

 

地位か 名誉か 友情か ならば

それっぽいのに、

 

ここに 意図は、無いのか?

それとも 別な理由で 必要だった?

 

成瀬領⇒なるせ りょう
真中英雄⇒まなか ひでお

真中友雄⇒まなか ともお

 

 

元の原作は、韓国で、作られたものなので、

 

役名は、新たに 日本語名で 作るわけなので

自由に割り振りできるわけで、

遊び心が、あれば 

なにか 仕掛けてくると 

思いませんか?

 

もしかしたら 他にも 

隠された アナグラム

 

あるのでは? 

 

と 考えたのですが

もし あれば 

既に 誰か 調べてますよね。^^;

 

------------------

殺された人物は、 

オタクが、

探していた田名部では、ないよ。

本当の田名部は、貴族探偵が、

守っていた赤川だ。

 

 

アイドル→恋人から冷たくされて自殺

オタクが、犯人探し

ここから

先入観と 思い込みから

田名部優紀を 勝手に男と 

思い込ませる。

例えば 田辺 優紀なら

もう少し 気づく余地が、あった気も

するんだけどね・・・

 

本筋の仕掛けは、メモなんだよ。

 

女探偵の機転で、 筆圧から 

 

筆跡と電話時間の割り出しから

 

誰がそれを 書いたのかと

田名部(実は、赤川)

それにより アリバイ時刻が、

ズレが、でて

田名部が、電話したことに、なってるから

当然 その時間 生きていることに、なるが

実は、それは 赤川です。

 

これらの伏線に、なっているのが

いずなさまへの お願い。

 

封筒には、本名を 書き

お願いする時 その場に、居なければならないのだが

 

本当の田名部(実は、赤川)は、狙われているのを

知ってるので 、単身で、いくのは、怖かった。

そこで 別な人間を 田名部として 参加させることにより

矛先を かわすと 同時に、いずなさまの条件も

満たされることに なる。

 

死体の移動の謎は、番組で述べてある通り

スマホの解除。

普通の事件なんだけど

名前を 入れ替えたばかりに ややこしくなってる

 

第4話の貴族探偵 要約すると

こういうことだ

 

 

「友雄はお前だろう?」
「いいえ。僕の名前は領です。」

 

 

普通 りょうは、ローマ字で RYOUですよね。

 

領(りょう)を ローマ字に、直すと

 

RYOU だが、 実際 タイピングの上では、

 

RIXYOU でも 成り立ちますね

 

 

NARUSE RYOU 

 

      

 

おっ、これは

 

あなたは、嵐の女神です。か?

 

実際に 並び替えると 

残念 Aが、一つ足らない

 

LIVE=EVEL

 

この訳も随分 不自然だけど

このイコールは、他でも 使われていた

 

偽名=本名=アナグラムでつくられた

犯罪用の作り名

“雨野真実(アマノマコト)”

この3つは 同一人物。

 

アナグラムで、いえば

本名=赤い封筒の送り主は、

順序だけ 違い その構成は、一緒。

 

MANAKA TOMOO

 

ん?Aが3つ ある。

Oが、3つか

 

足りないAは、ここから持ってくれば・・・

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NARUSE RYOU

      RIXYOU