五#偵探毒の気 しかあ種析解の話弐 偵探族貴

 

 

ここで 犯人の名を挙げたり、その動機、手法を、

明かすような 野暮なマネは しないよ

 

只 なぜ タイトルが、左右逆なのか

どうして わたしが、上下逆なのか

 

それは、記憶にメモしとくと いいよ

 

事件は、非常に単純で、簡単な ものだから(笑)

 

 

 

あらすじ:相葉ちゃん

第一発見者に、なるなんて

まさかねー、ないよねー

 

 

今回のポイント(第2話)

 

☆殺された被害者が、俗説、迷信を気にする人物ということ

(寝るまえに 靴下を 履かない)

☆ハンティング: 銃器,網,罠などさまざまな猟具や狩猟犬を用いて野生の鳥獣を捕獲すること。

☆石は、べきだった

 

前回#2の 女探偵3つめの役目だが 

伏線 と ミスリードの 誘導だ。

伏線は、正しい真理の導きというよりは、貴族探偵が 導く謎解きへの

そして ミスリードは、視聴者を混乱させる目的では、なく

推理の正論としての実例を指す

 

 

また 今回(2話)も意味深な 台詞が 

 

「シュピーゲル(狩猟犬)も お前ぐらいの鼻を持っていれば

もっと楽に狩りが、できるだろうに」

 

「御前、せん越ながら 優れた犬を持つと狩りをする意味が無くなってしまうと存じますが。

 

ハンティングは、成果では、なく

 

過程を 楽しむスポーツですから」

勿論 ハンティングは、貴族たるもの

嗜(たしな)んで おかなければ ならないからね

ふふふ

 

「このあとディナーをご一緒に いかがですか」

(今回の口説き文句は、これでは?)

 

 

武芸は、貴族のたしなみです

※オリンピックでは貴族が、

代表に選ばれていた時代が、存在する

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう

相葉ちゃん

いや ガルマ(相葉雅紀) お手並み 拝見させていただくよ 

 

今回の内容は 貴族探偵 第2話 放映前での

予測記事です。

 

貴族探偵 弐話 解析種あかし 

 

気の毒探偵#5