次の開催まで あと一月ちかくも あるというのに・・・

おさるや 中村ブログに、力を 貰い

更なる一歩の為に、新たなる英知を ここに、刻む

 

大きな野菜イベントを 進めていると

時折

途轍(とてつ)もない 猛者(もさ)に出くわす。

 

これらのプレイヤーを 味方と みるか

とみなすか で 戦況が、 変わるが

 

 

考え方としては、

 

人の庭で、出くわしたら まず全力で、争うことは、避け(1位は、あきらめよう)

狙えうなら2位を

もし 運よく 自分のとこに、尋ねてきたなら

どんなに、巨大でも 半分近く 削ってくれるので

どうしても 1位狙いに、固執しない限り 救世主として

捉えた方がいいだろう。(時間とスタミナを節約して前に、進めたと考える)

 

もしこの猛者が、植えていたら 2位狙いは、かなりお得だ。

なぜなら まず確実にクリアする物件で 本人が、ざっくり削るので

レベルの割に 2位が、負担する引き抜きパワーが、少ないからだ。(それを争って更に、数値が、下がることも)

競争も厳しいが 他での同レベルに 比べれば 少ない労力で、

2位になれる可能性が、高いので 勝負する価値は、ある。

------------------------

大好き水中モビルスーツ ランキング3位

水陸でもなく 水中専用でも ない理由は、1位の発表で、

理解してください。

ズゴックE:ズゴック自体人気が、高いが、それを差し置いて

タイプEを 選んだのは 、ビグザムのアンバランスを

嫌いながら 惹かれる頭部のカメラアイのシャープさ

(スポーツカーで、見られる低い重心と引き換えに

視野の狭いガラス部に美学を 感じる)

水中型は、球に収束されなければ ならないを 

覆されてるが 。

これは、ロータス社が、コラボで、出した限定モデル

が 通用するデザインで、全てを 許す。

(ちなみに ロータスとは なんら関係ありません)

いや むしろポルシェだろうという意見も

尊重いたします。けれど、わたしにとっては、ロータスなのです。

------------------------------------------------

 

さて もし 運よく 猛者に、出会ったら どうするか

 

必ず 参加者か 直接クリック等で、 プロフィールの欄から

 

庭に、いく → 水撒き を する を しといておくと

 

相手の略歴に、残るで 手を 貸してくれる可能性が高くなる。

 

なんの許可も承諾も 貰っていないので 名前は、

差し控えるが 

 

マルシェで 叫ぶのも 悪くはないが こうした一騎当千との縁を 

大事に、しておくと 窮地から脱出も あるんだよって話

 

 

金の野菜では、まだ残りが、沢山あるからと かけ引きしてると

瞬時に、持っていくからね。

終盤 Lv30 時間との勝負の時も ササーッ現れて 30万以上ぶちこんで

何秒間の滞在で 消えていく。

見かけたら 水撒きしとこう

今回は 閉鎖して黙々とやってたので

結果は、知らないが 文句無く 5本の指に、入る実力者

 

自分は、無課金主義だが(と いいながら、微課金に、なったが)

それは、漠然とやらず、本質を理解していれば、かなり

いけると算段の上でのことだ。

その中には、心理的な部分も含んでいて

例えば あくびさんのおさるのはなみち でも

その理解から ☆4同時2体ゲットに、繋がってると

思うんだ ↓

記事の後半で、本人は、詐欺作戦と うたってるが

パワーの上限なんか そんな変りは、ないんだから

やる気あるよっていう 意思表示を 示したわけで

立派な作戦。(Lvが、高いとそうそうに 放置が、多いのも事実)

自分も よくやる 人の心理を捉えた作戦だと

思う。詳しくは ↓

【ピグライフ】大きな青豆

 

http://ameblo.jp/akubeer/entry-12260951880.html?frm_id=v.mypage-commented-article--article--blog--4--akubeer

---------------------------------------

大好き水中モビルスーツ ランキング2位

球に収束する その点と 

もしかしたら 将来 ありえるフォルムの完成度の高さから

カプール

 

↑ この球体から 

収納されてる手足部が、でる

流派は、ゴック、ハイゴックの流れを 汲む設定

もし カプールが存在しないなら ハイゴックが、3本の指に

はいっていたことだろう。

しかし 可変型で、ありながら 展開の自由さを 加点し

この順位に・・・

 

------------------------------------------------------------

猛者を 侵略者、泥棒と植え主の時の立場で、考えるなら

 

このイベントの本質から 遠ざかってるかもしれない。

(彼らと 争う上位ランカーなら別だが)

 

今回のランキングで 運営が、示した方向性は、

 

ポイントの数値

多ければ 上位に いく

 

 

押さえておく大事なポイント

 

ポイントを 得られる 4大事項

 

 

1.限られた時間での中でのイベント

 植え主ポイントを 軸として 考えよう。

レベルに応じて変動するこのポイントは、そのレベルごとに 固定値に、なってるが 

植えて 1度でも抜けば  没らない限り (ここが、大事)

得られるが  その労力、時間に、左右されない

むしろ 、他所で 抜けば その労力が1.1倍に、なるのに

対し 1倍だ。

 

極端な話、2者間で、クリアできるので あれば

互いにトレードして 相手にドールパワーをつぎ込み

自分の分から植え主P+順MVP、相手の分からMVPを取れれば

理想的。(単純計算で、労力10%と順MVPが、余分に入手)

本来のMVPに対し150%の配当とも 考えられるね

序盤 フレやサブを 使ったり、

つよいこが、より強い相手のところに、出稼ぎにいくとき

この手は、有効だ。

確かに、序盤で、得られるポイントは、微々たるもので、

終盤と比べれば そのレイトは、100倍以上の開きが、あるが

野菜レベルをあげるクエスト自体、9以前は、かなり低めに

設定されてることを考えれば地道に、詰めておくのは、

1円を笑うものは、1円に泣くと同意義と 認識しよう。

(実際は、10%、1割の重みを 知る)

 

 

自分で、植えてるので 若干 1位を取りやすい ポジションに、

いるので 錯覚をおこしやすい。

めまぐるしく場面が、変る 展開の中で これらを 念頭に、

固執しない姿勢を 保つことを 薦める。

 

要は、自分が、全体の中で それほどレベルが、高くないのなら

せっかく自ら 植えたのだからと なにがなんでも 1位を 取ろうと 

思うより 通過点と 捉え 自分のペースでやる

(計算して 時間内なら一人で やる 、きわどければ 途中から解放

あきらかに他人依存なら 植えるのを 断念するか 最初から

解放 破綻するかは、早めに、判断、 場合に よっては、閉鎖

もし 手伝いに、来てくれた人が いたなら 水撒きに、伺い

もし 植えてたら お手伝い、植えて無くても 水を 撒いて縁を つなごう)

 

野菜リストが 空白の序盤 無駄にスタミナが浪費されていく

あせりと 数少ない植えれる数から その反動からか

後半、終盤 リストが、溢(あふ)れているにも 関らず

その状況も理解できないのか 運否天武に賭ける人の多いこと

 

ここで、天秤にかけるのは

 

他所での お手伝いによる

労力×1.1 ×(同レベル時 ×1   自分より高いレベル×1.1倍以上~∞) 自分と比較しての野菜レベル 

 

自ら 植える 

植え主ポイント+労力×1 MVPのチャンス

 

この2点

これらは その立ち位置に よって 変るが 

理解してれば  してない者より はるかに 有利に立てることは、

お分かりいただけた と思います。

 

更に 具体的に例を あげると

自分のスタミナに対し (時間)ギリぐらいの野菜を 植えたとき

没ら無いように 尽力を費やすだろう。

 

この時 

 1、お手伝いが、来ず 一人で クリア

 2、何人か来てくれて 半分ほど削ってくれたので 半分の時間で、 クリア

 3、猛者がきて 瞬殺  MVP持ってかれたw

 

さて 細かい設定が、抜けてるので 多少の幅があるが

どれが 一番得なのか わかるかな?

 

その後の展開も左右されるから例外もあるが、

単体での報酬は、1,2,3の順番に、なる

 

けれど 時間あたりに、得られる報酬は 

識者であれば 3,2,1の 順番に するだろう

 

識者で、あれば その後 続けて植えられる と ほくそ笑むか

その労力(スタミナ)を 他所の高いレベルに 投資するから

 

 

実際 始まると同時に、参戦した場合 先行クエストが

半日ちかく掛かって クリアするのに 対し

二日目の 途中参戦の時 、2時間で、クリアできた。

(周りが、全て自分より高いレベルのため ポイントの得とくが、早かった)

 

もし アイテムが、無尽蔵にあるなら 

金に ものを いわせれるのなら 

 

わたしは、最終日に、参戦するよ

その方が 効率いいからね

 

そうでない人、無課金 、微課金なら 知力を 絞り 戦略、戦術で

このイベントを 功略するしか ないんだよ。

-----------------------------------

大好き水中モビルスーツ ランキング1位

※(グラブロは、MA(モビルアーマ))

↓左 グラブロ 右 ビグロ

グラブロ:似たデザインが、混在するが それらとの大きな相違点

それは 関節のない 全体の比重が高すぎる腕だ!

最近では サンダーボルトでの 勇姿に より見直されつつあるが

もともと グラブロは、カッコいいんだよ

 

それぞれが 思いを馳せ 自分の中のグラブロを 投影させる

↓ 設定を忠実に反映させれば これもある 対空ミサイルに着目した

グラブロ改

モノアイが、しかも窮屈な ものが、好きみたいです・・・

----------------------------------------------

前回のチームの意義の補足

こういった件を 最大限に生きるのが、

チーム戦略。

先頭を 走れるこが、いるなら 

栄養価が、高いレベルの野菜を 抜くことで

チーム全体のレベルを 引き上げ

植え主の時にMVPもあわせて 取れるように

補佐し チケットの獲得数を増やす。(中盤)

同じチケットの枚数でも ドールパワーが、上がるにつれ

引いたチケットで、強くなる確立は、飛躍的に、

絶望的に 低くなる (所持してるものより強いものは

出ずらいか、重複だけが 強くなるので)

 

ならば チームメイトに、託す方が、長期的戦略で、みるなら

わたしは、有意義と 考える。

 

このイベント やり方次第で、差が、つくよ

 

少なくとも 例え課金でも 同じ課金額なら 

負けない

順位で みても その範囲なら 断トツに

少ない額で、到達してみせる。

 

なぜ 野菜イベントを やるか

 

それは、楽しいからだ。

 

今回のポイント

目先のポイントも大事だけど

ポイント/時間   時間あたりのポイントを 考えよう
高回転での植え主ポイントが、得られるなら MVPも 手放そう
二兎を追い 没になれば 二兎消える 一兎確保で、良しとしよう

 

 

お後が、よろしいようで・・・

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

愛と正義の

魔法のプリンセス 美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)