誰かが その内 書くと思って 差し控えてたけど

一向に、その気配が、無いので 

 

僭越ながら 若輩ものですが、講釈を垂れたいと思います。

そんな こたあーない

 

一旦 CMです。

-----------------------------------

 

水陸両用、シャア専用 赤グランデ ゲットだぜ ピカーッ

白ジムを 叩けーっ

 

♪もえあがーれ もえあがーーれ グランデム~~♪

 

「そこーーーーーーーーーーーっ」

だから 若干アムロなわけね・・・

(わからないこは、お父さんお母さんに 聞いてね!)

さて

強いドールパワーを得るには

  どうすればいいか?

 

そんなの・・・

課金して ガチャまわせば いいだろう

とにかく チケット集めれば いいだろう

そんなの運まかせだろう!

 

はい、あなたは、 いままでも そして これからの人生でも

同じ実力、運の持ち主には、負け続け そして

これからも 敗退しつづけるでしょうww

 

ささやかな 創意 工夫(くふう)を おろそかに するものに、

道は、開けないよ・・・

 

第1話 (連邦の秘密兵器)

 

もしかして ☆4のドールが、くれば 劇的に

数値が、あがる なんて 妄想を 持ち続けてるのなら

まず 現実を

 

セットする時 パワー順に、して 間違いないように組んでるよね?

 

ブレイブだと 絶対属性あわせるとこから 始めるけど

ライフのドールは、ちょっと 違うんだよ。

属性に相当する カラーの反映より、上限した数値の方が、

大きかったりするから

 

もし 人形が、すべて1体ずつなら

その強さは、

☆の数値が、高い>低い

カラー(色の)適合が、合ってる>あってない

この二つで 優先順位が 成立する

 

ところが 同じのが 重複、ダブることにより

もうひとつのファクター(要素)が加味される訳で

 

↑ある程度、ドールが集まると こんな感じに なる。

これを 意図的にか 偶然の賜物(ぐうぜんのたまもの)なのかは、

もし 数学が、得意なら 一目瞭然だろう。

↑この図だけで 「そうか!なるほど!」と 思った人は、

この先は、読む必要は、ありません。

 

ヒント2:ガチャの回す タイミング

1、集まったら すぐ回してた

2、貯めて回してた

相反する内容、矛盾とも 取れるが 

これこそが ドールガチャの極意だ。

 

わかりやすく 言うなら 

赤、黄色の時 集まったらすぐ 回す

他の色の時は、貯める

 

はい、これで、わかった人も この先 

読まなくて 結構です。

 

一つ補足として付け加えるならば

運営が、次々繰り出す ドールは、後になればなるほど

パワーが、強い!

これは、出遅れた人のための救済措置で、すべての人が

この恩恵に、あずかれるわけでは、無いということ。

 

例えば すべての人形を 上限値 MAXに、出来たとして

それが 事実上の天井を 示すわけで 

運営サイドは、その最大値を 毎回引き上げてるのと

同時に、人形の上限値に、達する確立を 下げてる

(人形の種類が、増えるということに着目すれば その確立も変動するのは自明の理)

 

赤のウランディは、最初(赤カブ)と 今(青マメ)と どちらが 出る確率が、高いか?

(これは、いいかえれば 赤ザクと グフどちらが、強いかの論理に 匹敵するな)

 

第2話 「重力からの離脱」

 

よーいドンで、野菜イベントが、はじまった時 強さは、どれだけ☆の数が、

多いドールを 確保するかが 明暗を 分けた。

 

それは 今もそうか

 

もし ドールパワーが1万以下で ☆数が、多いドールが、それほど 居ないなら

今もそうだ  と いえる。

 

しかし その後の展開を 予期、考えるなら

重複したドールを増やすことこそが、長期的な戦略だ。

わたしは、毎回 毎回☆4のドールを 確保しつづけてるが その多くは

補欠で、終わる。

それは その時のカラーでは、ないけれど

何度も、何度も 重複したドールが、君臨(くんりん)してるから

他ならない。

↓ これは 、わたしの庭に飾ってある ドール アルマンだ

この赤のアルマン(執事)は、随分前に 5対めが きて 上限MAXだ。

それでも ガチャで、出てくるので こんな有様だ。

当然 赤のウランディも 上限MAXだ。

別名:3連星 ジェット・ストリーム・アタックを 使うよ

 

 

アルマンは、ご存知のとおり ☆2で 本来、戦力外の基本数値だが

つい最近まで ☆4を退け レギュラーの座にいた。(ドールパワー1365)

☆4単体での最大数値は、1890のグランデ青、

ホーク黄色が 1320で 適合カラーで、なければ グランデ青以外には、負けない。

そして ケタはずれの数値を 誇る このクランデ青でさえも 

うちのレギュラーに、なれない事実

このことをして なにが、大事か 理解できたと 思う。

もし あなたが、今回運よく クランデ青を手中に、納めたなら

選択は、2つ 通過点としての コマとして みるか

長きにわたって戦力として 使うか。

 

これは、運だけに すべて左右される事柄では、なく

次回を 見越すなら チケットは、貯めよう。

グランデに 命運を 託すなら あるだけ全て 回せばいい。

 

要は 引きどころで、 未来は、変わると いうこと

ささやかでもね

 

それだけの話だ・・・・

 

 

 

個人戦なら それだけの話で、終わるが

この野菜イベント 

チームを 組むと

圧倒的に有利に展開できる!!

 

 

今回は、そのホワイトベースの一員を 一部

紹介して 終りにしよう

 

「弾幕ーうすいぞー」

「なに  やってんのーっ」

 

 

ちなみに チームワークが、大事なので

このぐらいは、できて  当然だ

(たんばりん、なる宮 ありがとね^^)

 

 

 

お後が、よろしいようで・・・

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

愛と正義の

魔法のプリンセス 美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)

 

 

そんな ホワイトベースに 新たな 新人が・・・

その名も 強力  

「アムロ・マックス」だ

 

今日も 次々 青マメ 抜きまくる

ジオン帝国の野菜を 撃破する・・・

がんばれ マックス   たたかえ   マックス

 

おちまい