大きな野菜{改良点}青マメ編 その1

 

今回 、長いので、前編後編で

後半で、まとめに

 

3月29日 現在 11:00

 

ランキング参加者700人 到達

 

クエスト10を クリアすると ランキングに、参加でき

自分のランクと ランキング参加者数が、表示されます

わたしが、クリアしたとき 28位

参加者が、28人という 状況

イベントが、開始された 翌日の昼12:00の参加者が100人前後

(クエスト10が、終わった人の意味)

 

更にそこから12時間後、ゲーム開始から32時間後

250人に・・・

これが 多いのか、少ないのかは、ともかく

 

ひとつ いえるのは、9からが ながーーーーーーい

 

 

 

 

運営が、今回 大幅に、変えたのは、

 

ゲームバランスの補正

(野菜の各レベルアップの差間補正)

 

それまでの

序盤では、なかなか生産できず

スタミナばかり 余り

 

後半は、うってかわって 

作れるが、その状況は、皆 同じな為

誰も、自分のところで、精一杯。

 

植えたは、いいが 、抜けきれず 哀れ ラスカルに食われるという

さながら 悪しきレミングの集団行進(死の行列)を思わせる 壮絶な終りだった

 

更に 追い討ちを 掛けるかのように 

LVが、上がるごとに 肥大するHPに、溺れるようになり

とても    ひとりでは、 太刀打ちできない

 

この世のものとは、思えない地獄絵図を つくりつづけていった。

 

唯一の微かな救いは、肥大する野菜の上限(LV30)という

縛りだけだった。

 

そんな 感じだったよね

 

 

そう今までは、 先行をクリアし しばらくも すると

 

レインボーチケットが、貰える LV22に突入できた

 

が 今回は、 先行が、終わったあたりから 

なかなかレベルが、上がらない

 

確かそれまでが 全クエストを 終わらせると X万台に、到達し

そこからは、ループに、なり そのラストクエストのポイントを

消費するごとに、 レインボーチケットが、確約されていた。

2回目の野菜イベントの時 最終的に XX万ポイントを 得とくしたが

それは、周りすべてが、ハイレベルな 野菜に、なったため

自動的に、1回当たりに貰えるポイントが、上がっただけの話で 

序盤と 終り間際のポイントの重みは、全く違う

 

先行が、おわってから

クエスト9から  10までに必要なポイントは、

1万8千だ。

 

これは、正直かなり きつい

 

なぜなら要領よく やっても この時期、この段階で、

得られるポイントは、300から500前後で

 

自己生産のLV20で、植え主ポイント、MVP、自己投入の抜きP 68000分のポイントを

足しても  3500ポイントにしかならない!!

これは 単純にそれを、5回こなせば到達できるという 考えもできるが

 

それまでは、旨味が、ある LV22辺りから 加速し

すぐに LV30に 到達したことを 考えれば 

 

最終ゴールまでの 道のりが、遠くなったと いうこと。

 

そもそも なぜ この大きな野菜イベントが、短期間の3,4、日間かというと

それ以上だと 破綻するから(フレ同士で、秩序ある統一が、できれば

その限りでは、無いが)

ゲームバランスを 考えれば あと 半日か一日、短くても

いいと 思う。

 

もしくは・・・(更に レベルUPの難度をあげる)

 

今回、運営が、したのは、後半のレベルUPの差間補正。

クエストを 終了するたび

22~、24~、27~、29~

1刻みに!!!

後半 野菜のレベルは、一足とびに上がらない!

 

これは、 実にいい改良だね 運営さん

 

※ラスト・クエストの16を クリアすると

最後のレベル29~からに、突入し

以後このクエストは、ループに

 

注意してほしいのは、

ここからは、ポイントのまたぎは、ないよ。

あと少しで、クリアできそうなら、小さく稼いで

下の図のような りせっと(あと3万5千)の

余分を 少なくした方が得でしょ?

ちなみに よく 見る 書き込みで

いくらやっても スカしかでない。

やる気が、失せる・・

 

 

見よーーーーっ

わたしは、例に、よって ガチャのドールは またもや

コンプリート!

引きが いい? うらやましい?

 

ふふふ どれだけガチャを 回したか 知ったら

引くよ! 

100や200回しか 回さず 出ない、でない 

百年 はやいわーーーーーーーーーーーっ

 

 

↑ 分配して 投入せず 1箇所に

集中する理由が、これだ

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

愛と正義の

魔法のプリンセス 美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)