前回を糧にし、今回を詰めて 

次回に、繋げる。

 

赤 緑 と来  次回は、白

残りは、青と黄色 

先を 見据えて ☆が、多いドールを 確保しておきたい!

 

読んだ人だけ 得を する

前回で、学んだ教訓を 今回、そして次回に、

繋げるために ・・・

-------------------------------------------

前回と 今回の相違点

 

それは、植えるために、必要な 

かぼちゃと その素の出現率の確立に、現れている。

 

豊作タイムに、重点を 置いた刈り取りを 

考慮しても  素の比率は、さほど高くないが

いざ 植える段階での  大 、特大の選択肢で 

かぼちゃの所持数が 特大のみ 生産することを 

困難に、している。

↓赤枠参照 

 素が、90所有しているので 特大9 生産する算段に、いきたいが

 

そのためには、かぼちゃが、360 必要なのだが

ほぼ 90不足しているので、 帳尻あわせで 幾つか 大に、

することを 余儀なくされる。

大のみ 9 作る場合 所持276に、対し 180で、作れる。

100余る 計算に、なるが 

特大で、得られる ゴールドチケットを 考えれば

これは、あまり魅力的では、ない。

↓この後、大みどりカボチャ生産で、補正に、向かう。

素の数が、切りが、良い100に、なったので アップしてみた。

前回の赤かぶの時は、素の数にのみ 左右されていたが、

今回は、大と特大の選択も加わり ある程度の調整も

余儀なく必要と なるだろう

 

このイベントの最大の罠は、序盤に、ある

レッスン 2,3,4で、 素が、五つずつ 計15 

無条件に、手に入るが 後のことを 考えれば 

これは、破格だが 序盤、これのありがたみが、

わからず 使いどころを、誤ると 後々尾を引くことに、なる

最初の2,3個は、当然 大のみで、スタミナを 消費し

進行を 優先。

 

これ以降 報酬としての素を 出ない 

次回のイベも この流れだろうから 

スタートダッシュが、命のこのイベント

この15と 豊作タイムで、得られる 素が、

実質歩数に、あたる訳なので 慎重に

使いたい。

 

 

 

 

 

ポイントイベに、移行すると ゴールドチケットが、

もれなく20 !

つまり 1回 確実に、ガチャが、回せるので

その都度 即 回すことを 薦める。

大事な戦力アップのチャンスなのだから

 

これらは クエスト 1,2,5,6,8,9の

計6回 のみ

引きの良し悪しは、あるのは、当然としても

これを 見逃す手は、ない!

チケットは、貯まったら 即まわそう

 

 

 

 

序盤 かぼちゃは、小さすぎ  

後半 は、大きすぎ 手に余る状態に、至り

それが、同時進行で、起こるので、安心して生産できるのは、

LV22~30ぐらいで、 それ以上は、へたに、作れば 自らの首を

締めかねないのは、身に染みて痛感したので、

 

わたしは、LV22までは、なるべく 生産を控え 

22から30までは、作れる分は、作り 

それ以降は、自ら生産は、止め 

他所のお手伝いに、専念し 2位、3位狙いに終止するつもりだ。

これは、前回の手痛い失敗から学んだ教訓だ。

 

さて コインなり 課金なり アイテムに、変える時

果たして 何が、一番有効な 一手に、なりうるか?

 

1、ドールガチャを まわす

2、スタミナに、回し 豊作タイムに、勝負をかけ

素を 集める

3、ひっぱりスタミナに、回し上位を 狙う

 

最低限 これらを 考える戦略が、なければ

搾取される立場で、終えるが、いい・・・

 

わたしから 学ぶが いい・・・ふふふふ フレッシュ

フフフフレッシュフフフフレッシュ

フフフフ レッシュなオリーブいかがですか

ととととれたてのトマトに ゆゆゆ茹でたてのパスタに

フフフフレッシュなオリーブいかがですか ♪

鮮度にこだわったフレッシュキープ AJINOMOTO オリーブオイル

いかがですかーーー

 

いよいよ Lv.22生産体制に!

レインボーも 射程内だ

 

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

愛と正義の

魔法のプリンセス 美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)