自分の周りに あてはめても 時折 

こういうことは、言う 輩は、いた。

 

それは、今も 昔も 変わらない。

 

ただ そんな時 

 

必ず 「やめようぜ」 「それ まずいから」と 

 

止め役が いた。  

 

それに、すんなり 従うときも、あれば 

「なに 、いいこぶってんの!」

「しらけるわ」などど 返されることもあるよ。

 

でも それで、友好関係が、崩れることは、ないし!

仮に、それで、疎遠に、なっても 別に、構わない。

 

良くない、ダメなことと 分かっていて 加担するほうが、

後で、死ぬほど 後悔するだろうから。

 

子供たちに、何故 信号を 守らなければならないか?

横断歩道を いかなければ ならないか?

 

質問すれば  純粋に、

 

危ないからだ と 返答が、来る

 

けれど 大人になれば  

 

捕まるから 、罪になるから に、変る 

 

過去の早稲田のスーフリーに、しろ 前回、今回の慶応の集団事件に、しろ

何百件の内の1件が、 被害者の訴えに、より、明るみに、なっただけで、あり

多くの被害者が、泣き寝入りの状態だ。

 

しかも どうみても  罪と罰が、つりあわないと 思うのは、わたしだけだろうか?

 

とりたて わたしが、モラルや正義に、精通してると 思わない。

弱いもの 男性からみて 女性は、守る存在で、あって それを 

よってたかってってさ・・・

例え 国からの命令だろうと 頼まれても ! 断るものでは、

ないのかぁ・・・こんな 恥ずべき行為!!

 

どんな教育を 受けてきたか とか それ以前の人間性の問題では、

ないのか?

正直 こんな人間は、同じ国に、居てほしくないね!!

ましてや おめおめ と 社会復帰なんて ありえないだろう。

ここで、甘い判例を 作るから 

また 続々と 同じ事を する奴が、後を 絶たない!!

 

毎回、毎回 無慈悲で、凶悪な犯罪に、罰が、追いつかず

法が、改正されるが、要は、それでも 現状 

それが、釣り合ってないから 

次が、起こる。

 

殆どの人が、どこかで 他人事と 思い 

かわいそうに、 運が、悪かったぐらいの認識で、

いる以上 なにも 変らないし  

変えようとも 思わないんだろうね・・・

 

スーフリーの時も 余罪が、400以上あると 言われながら

立件されたのは、 たったの1件分だ!!

 

こりゃー やるほうから みれば 

ほとんど ノーリスクで、 

氷山の一角という 表現は、大間違いで、

海岸の砂粒 一つ ぐらいのたとえの方が 

あってるだろう。

 

まさか これが、初犯だなんて 誰も 思わないだろう!!

 

卑怯にも 上下関係を使い 断れないのを いいことに、強制的に、酒を 飲まし

たった一人を 大勢で、・・・

しかも 動画を撮り 、最後は、おしっこを かけるなどありえない。

 

わたしが その場に いたら 手足が、折れようが 目玉が くりぬかれようが

立ち向かうよ。それが、当然だし

 

相手の痛みが、分からないのは、何故なんだろう

 

それなら それで 罰に、より それを 認識させるしか なかろう。

現状の罰は、あまりにも 甘すぎやしないか?

社会制裁が、無いに、等しい。

---------------------------------------

 



ピグブレイブ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

愛と正義の

魔法のプリンセス
美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)