夢を みた・・・

 

エレベーターの中に、いて

 

パネルのレバーやら スイッチを いじってたら

 

ガクン

と いう音と 共に 急速

 

落下

わたしの他には 女の人が、一人

 

「大丈夫 大丈夫」と 言いながら 

 

スイッチを いじる 「モーターオン  回転数 正常」

 

持ち直した・・・

 

そこで やめとけば よかったのに、更に、弄繰り回す

 

ガシュシュシュシュ

異音と 共に 床が、抜けたように 急降下

 

さー困ったぞ 

 

夢の中とは、いえ 夢とは、思っていない・・・

その割には、冷静で 恐怖も 感じてない・・・

 

横の女の人は、 

 

かなり 取り乱している

 

振り返ると ガラス張りで 外が、見えるタイプのようだ

(夢の中の話ですから)

 

すごい 勢いで 落下している。

 

「もう 助からないわーー」

叫ぶ声が、した

 

下を 見ると  道路が、見えた。

 

事故が、あったのだろうか  

 

往復4車線の真ん中に 大きな シミと カラーコンが、

そして 現場検証の人だろう  

沢山の 人が、それを 囲むように 居た。

 

ぼんやり と このエレベーターが、激突したら  

この人達も くるのかな・・と 考えていた・・

 

 

もう あと わずかで、地面だ・・・

 

タイミングを 見計らって ジャンプした

 

 

 

 

 

・・・そこで、夢は、終わった。

 

目が、覚めて  ふと 思う。

 

あの状況では、助かるのは、無理かな・・

 

憶えてないけど たぶん 何度も この手の夢は、見てる気が、する。

 

ネットで、検索してみた。

 

今のエレベータは、事故が、あると 例え ワイヤーが、切れても 

下に、行かないのは、知っている。

 

知りたいのは、あの状況で、助かる 術(すべ)だ

http://fundo.jp/wp-content/uploads/2015/05/yx0X0e.gif

「エレベーター  落ちる  助かる」

で、検索

 

同じ事を 考える者は、多いようで ジャンプしたら どうなるかが

幾つも 載っている。

※ そもそも落下の勢いで体が浮くから地面をけることすら不可能

 

バスの衝突に、例えた例  など

興味深いのは アインシュタインの相対性理論に、絡めた説明

人の代わりに、光がの例え

 

ジャンプしても ビルから飛び降りたのと同じく 衝撃が、きて

アウト!!

では 、どうすれば よいか

 

荷物を 重ねて乗る =床とに距離をとる

これで、少しは軽減できる。

 

プラス

 

荷物が、なければ

足を 開いて 壁に体重を かける

 

ひざを 曲げる  

!!なるほど 確かに 足を まっすぐよりは、多少は 

軽減できるだろう

 

別な記事では

 

床の 真ん中で 仰向け  

衝撃を 拡散ということだね

 

最下層にスプリングがあって衝撃を和らげるようになってる
で、その緩衝をもっとも有効に受けれるのがその体制
らしい

只 2chでの討論では

 

仰向けになったら地面に着地した瞬間後頭部に物凄い衝撃を受けて死ぬだろ。

 

 

・・・確かに・・・

 

 

分散しても頭打ったらアウトだろ?
両手で頭覆って、心臓や肝臓の無い右半身を下にして丸まるのがベストだと思う

 

これか・・これが ベストかな

 

エレベーターの下は 余分な 空きが、あるのと

密閉性が、高いので 、最後は、空気が、クッションに、なり

ノンブレーキの衝突には、ならないみたいだね・・

 

 

 

これで、 また 同じ夢を 見ても 少し対応できる

 

夢占い

・・・そうなのか 

夢占いの結果が、一番 怖かった・・・・

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ

にほんブログ村

 

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

愛と正義の

魔法のプリンセス 美少女戦士マコロニ天使☆此処(KOKO)