位相を いじって 音色を 変えるものに、

 

フェイズ・シフター  フランジャー  コーラスが、あるけど

 

音を 美しくする 広げる用途なら コーラス

 

そんな認識で、最も 評価の高いのが、

 

Dimension D

 

 ローランドのSDD-320が、筆頭に、あげられるだろう。

操作は ボタンを 押すだけ 

ボタンは、予備の色違いもあるが、やはり 違和感が あるので 

やっぱり 変えられない ><

 

同時 押しなる   {裏技}も あるのは、

知ってるが 使わない 潔く 1か 3の選択のみ

4は モノから 強制的の STに するものと 思ってるので 使わない。

 

分類は、アナログ・コーラス  

 

耳を 外して  塗装が、剥げた 部分を 補修 

地金が、銀なので 目立つ 

時々 よその見かけるが 塗装が、はげてると みすぼらしく 見える。

 

中を 見ると スカスカなので にこいちも 可能だし 

別ケースに 移植も 可能だけど やはり 

このケースが、一番だ。

 

エフェクターで、好きなのは 空間系  

広げて 奥行きを 付ける  。

 

SDD-320は 、代用が、利かないと されてるけど 

そうでも ないと 思ってるよ 

 

つづく