ビンテージ イコール 良い  とは 

 

盲目的には、思ってない。

 

ただ 時代の信頼(70年代後半ー90年代の初期)

この時期に、作られたものは、 今と違い 

コスト削減至上主義では、なく 

実際に音を出し モニタリングされ 

また そこから 精査されたものが 市場に、出たものと 思ってる。

幻想のような 原音再生を 目指し まい進した時代

 

妥協しない物づくりの日本  だった・・・時代

ほこりや 経年劣化で 色あせた みかけを 直すことも

立派な メンテナンス

 

こうして 次世代に、古き良きものを 

後世に、伝えるため  あえて記事に

 

デジタル制御 MIDIや マイクロチップ搭載のものも もちろん所持しているが

 

けっして それらに ひけを 取らない なにかを 持っている。