アニマLove | カフカフ♪ララァ

 アニマLove

いってまいりました那須どうぶつ王国。

お目当ては ふいに登場したカフパカ(^^) いやアルパカです。

$カフカフ♪ララァ-アルパカ


まぁかわいい動物です。アルパカといえば白いイメージですが、

白だけに留まらず茶色もいたりします。(でも白がいい感じ♪)

$カフカフ♪ララァ-アニマルパカ


なんとも愛嬌のある動物です。ちなみにたまにツバを飛ばすんだって(;^_^A

頭の部分触ってみたけど毛は意外と見た目程柔らかくはなかったです。



カフと勘違い!?したコは、実はアルパカの赤ちゃんでした。

$カフカフ♪ララァ-親子アルパカ


このコはお母さんに見守られて暮らしてます。

他のコ達とは別の場所でゆったりしてます。毛もほわほわ。

当然お母さんがガードしてるので触る事はできません。

本当に愛くるしい親子でした。(この親子の写真が大量に(しかも同じような)・・・)


他に触れたのは、羊やトナカイ。馬は恐かったのでパス。

その中でもゆっくり触れられるのは羊。

毛はほわほわイメージだけどそんなコトありません。ペルシャ絨毯のようでした。

$カフカフ♪ララァ-羊の目


ちなみに瞳は横にとかいたような瞳してるんですよ~!?

知ってましたかぁ~(^^) 結構怖いよ。


あとびっくりしたのがラクダ。

ラクダライドっていってラクダにのることができるんだけど

先導してる飼育員さんにきいたら何と一日あたり2万歩も歩いてるんだって( ̄Д ̄;;

ラクダって・・・ぜんぜんラクしてないのね・・・本当にお疲れさま。

$カフカフ♪ララァ-楽だー


ちなみにラクダの足の裏ってフェルトを貼ったようになってるのに気づいた!!

すっごいかわいいから見る機会があれば是非みてみて~可愛いよ~♪

普通見ないよね。




あとは当然触れられない動物達もたくさん見ました。

$カフカフ♪ララァ-アニマルズ2


$カフカフ♪ララァ-アニマルズ


動物って本当に面白い。


子供の頃ってもっぱらライオンとゾウさんだったりだから

今迄気にもかけなかった動物の特徴や触り心地も含めいろんな発見がありました。

だから時間もあっというまに過ぎちゃうんだよな。

おかげで世界の昆虫館に行きそびれた・・・これだけが心残り・・・



あとは、子供ができたら一緒になって遊びたいなぁって思います。

ラクダの足の裏には気づくまいな・・・(^^) 大人の勝利V !!



そして、見事に留守番をこなした2ニャンに触れると再発見。

本当に毛がほわほわで柔らけ~ってこと。(完全室内猫だからか!?)

特にダブルコートのロシアンは格別

$カフカフ♪ララァ-触り心地2


ふむふむ、本当にほわほわですな!

ごろごろ~だね(^^)


$カフカフ♪ララァ-触り心地


やっぱりニャンコさいこ~!!!!! (ってやっぱりなオチ)




☆入園料変わりに一票☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
一日一回有効らしいです。


※長文の記事おつきあいいただきありがとうございます!!