就勝blog~千里の道も一歩から~ -12ページ目

就勝blog~千里の道も一歩から~

横浜の大学四年生のブログです。

高校のころ、友達がだらけてた時がありました。




確か受験で中だるみしてた時かな?
だから俺は言ってやった‐


「死ぬ気でやれよ、死なないからさ」

って‐。


今じゃよく聴くようなフレーズだけど、自然とこれは自分の中から出てきたね。

野球部で3年間やってきてそう思ったからだと思う。
頭に硬球当たっても死なないんだぜww





それを今の自分にぶちまけてやりたいぜ…
なんかどっかね、さぼってる自分がいる。



そこまで就活に打ち込まなくても‐…
っていうやつもいるだろう。
しかしそこまで打ち込まなきゃいけない時期じゃないの?




学歴関係ないとか言ってても、やっぱあるよね、そりゃあさ。
だからそれを少しでも改善したくて努力するんだよね。



行きたいとこに1%でも行ける可能性あったら頑張るしかないでしょ。


今の大学は正直滑り止めで受かっても行くつもりなかったんだ。

でも親が「お金ふりこんじゃったから~」

のひと言で浪人しないの決定ww




初めは嫌だったよね、そりゃ。
でも大学楽しいし、そのお陰で色んな人やものに出会えた。
新しい自分も見つけ出すことができた。



自分は人と話すことが好きだけど、苦手だった。
でも大学入って人見知りが直って、今度は人のためになる楽しさ、誰かと誰かを繋ぎ合せる楽しさ、誰かに喜んでもらえる楽しさ、を知って‐



「誰かのためになりたい」
「誰かに喜んでもらいたい」


って想いが強くなってそれに気が付けることができた。






就活大変だけど、もっかいそういう原点に戻ったら頑張れる気がしてきた。

「初心忘れるべからず」

いい言葉ですね‐





もっと自己分析とかして、自分がやりたいこと、なんでかとか深く掘り下げて自分の言葉にしたいと思います。






今回は凄い語ったな(笑)




たまにはいいだろう!


また書きます!ノシ

タイトル通り、今日の講座は国内の模試でした!




あんましSPIばっかで勉強してなかったんだけど、とりあえず頑張ってみました。




すると…


業法:6割

約款:6割

実務:5割

という中々のでき!
(ノー勉のわりにはですww)




しかし本番では6割それぞれで獲得しなきゃいけないからまだまだ…
一個でも落としたらアウトだし…




それにしてもやっぱ国内地理の温泉ネタと北海道ネタはキツイな…ort
あと路線の名前とか…
できるだけ抑えます!

それに当てずっぽうとかあやふやもあるからそれをあと3週間で完璧に近づけて頑張ります!


だからしばらくSPIは休憩です~




頑張るよ!


ば~い!
いよいよ最終日です…。



今日は朝起きてから『もう終わってしまうのか』という気持ちになりながら部屋を出ました´・ω・`





清水寺か嵐山で悩んだけど結局嵐山にしました。



人がごみごみしてるより嵐山は比較的人が少ないからねキラキラ

予想的中で楽しめましたビックリマーク




嵐山のようじやカフェの店員さんと仲良くなれたし、竹林に癒されたし、お店も行け目当てのもの買ったしビックリマーク




いつも行ってる『茶房 稲』でさくら抹茶金時のかき氷を食べ、渡月橋に行き、京都駅へ…




駅でお土産とか見てたら意外と時間経ってたけどちゃんと乗れました!



なんかしみじみするというより今回はなんか達成感みたいなのがあるかなニコニコ




またまとめて書くからよろしくですビックリマーク



今は熱海行きに乗ってますパー
あと二時間くらいかな~
京都駅で買った『武士道セブンティーン』面白かったビックリマーク





読み終わって暇じゃ(笑)
また書きますビックリマークノシ
就勝blog~千里の道も一歩から~-SH3503140001.jpg
3日目ですパー



今日はいよいよ東日本に向け進み始めました。

いや~
みんな山口なんもないとかいうけどさ、それは違うねビックリマーク




歴史もあるし、見るところもあるし、美味しい海の幸もあるキラキラ
だから行ってもないのにそういうのは間違ってるな~って思いました´・ω・`
これは旅に限らず。






今日は朝6時くらいに起きて少し早起きして宮島行きましたひらめき電球



ほんとは予定してなかったんだけど、ノリで行っちゃったにひひ
約一年振りで懐かしかったキラキラ





厳島神社、前は引き潮だったけど今日は満潮だったから二つの姿見れて良かった\(^ー^)/



牡蛎がクリーミーでほんと美味しかったキラキラ
途中、結婚式やってて花嫁さん綺麗で外人さんがすごい写真撮ってたビックリマーク
そりゃラッキーだよね外人さん!


んで人力車で新郎新婦乗って移動してたんだけど、それを店の人とかが『おめでとう!!』って言って拍手してる光景が温かくていいなって思った´ω`





そして山陽地方をついに抜けて今は京都のホテルです。
くる途中に女の人でキャリー特大一つ、大一つ、リュック一つでこれは…と思ったら今からシアトル行くんだとか



んで新幹線じゃつまらないから関西(多分関空かな?)まで鈍行で行くんだって
ファンキーですごいわ!!




さぁ、明日はいよいよ最終日…
終わってしまう´・ω・`
明日は京都満喫してお昼過ぎくらいから帰ろうかな~



さぁ嵐山に行こうか清水寺に行こうか迷い中長音記号2
まぁ起きたら決める(笑)





じゃあね!!
就勝blog~千里の道も一歩から~-SH350312.jpg

どうもパー
今、山口県の厚狭駅で電車待ちです。



一時間に1、2本しかこないという素晴らしく田舎です(笑)
暇なのでちょっと日記書きますね~





出発は昨日でしたパー
始発で睡眠時間2時間という素晴らしく寝てない状況でした(笑)




横浜から電車を何本も乗り継いで、15時間くらい乗ってましたビックリマークあせる


いきなり山口まで行くのはきついと判断して広島で一泊。
予定してるルートより早いのがあったので到着してから余裕ができてお好み焼き食べたり色々自由に動けました!




広島では原爆ドームだけとりあえず見ましたけど、あれは何度見ても何かすごいよ。ビリビリするし言葉にできないってまさにあの感じかなと思いましたパー



あとはお好み焼き食べながらおばちゃんと話してた(笑)ちょうど広島と横浜の試合やっててそれについてもにひひ
いい人だったなぁ´・ω・`




二日目の今日は山口へパー
なにげに初です。
これで35都道府県制覇ですキラキラ



秋芳洞行くか岩国と下関行くかで迷ってたけどそれは一気に解決しましたビックリマークキラキラ




な ぜ な ら …





寝坊しました/(^o^)\



5時30分に起きる予定が起きたの9時(笑)
秋芳洞行けなくなかったんだけどなんかバスで43分とか拝観料1200円という未だかつてない拝観料の高さだったからやめた(笑)
免許取ったら行くビックリマーク




だから先に岩国ニコニコ
岩国行く途中、外人と相席になって少し話した(笑)女の人がエマワトソンに似ててかわいかったなぁ~キラキラ
錦帯橋と城下街?、岩国城見てきた!
何気に充実してたキラキラ


ここでもバス待ってる時におっちゃんと話してた(笑)
その人は同じ観光客だったけどやっぱ関西地方からの人だから横浜行ったら驚いてた(笑)




錦帯橋、渡るのに300円かかった/(^o^)\
でも渡る価値ありビックリマークキラキラ
渡ったとこに『むさし』っていう100種類アイスあるとこあってビックリした
『なにこれ珍百景』にも出たそうなひらめき電球



ロープウェイで行った岩国城はほんと景色最高だよキラキラ





んで新山口のホテル行って下関で食うもの食って今に至りますパー




ちょうど電車きたのでこの辺で~パー
明日は早起きして宮島行ってそっから京都一泊しますひらめき電球
明後日は京都軽く観光してお昼食べたら帰ります~




のちほ´ω`ノシ