おはようございます!はちこです(^^♪




たまにダイエットのモチベーションを上げるためにダイエッターさんのブログやダイエット番組の動画を見ますラブラブ




それを見ていつも思うことがあります。ダイエットが成功する人ってポジティブ。




言葉は悪いかもしれないけど「明るいデブ。」辛い停滞期でも、「今日も減ってねーよメラメラ」と口は悪くても笑顔ニコニコ「しょーがないから歩いてくるか!」と外に出る。

基本、明るい人って活動的なんですよね。だから本気になれば効果が出る。




逆にうまくいってない人は・・・・

グチグチと不平不満ばかり。「面倒くさい」「だって・・・」「でも・・・・」「そんなの意味ある?・・・」と。ほざきながら汚い部屋でゴロゴロしながらお菓子バリバリ。食事は鍋ごとパスタとか、から揚げ山盛りマヨかけとか。部屋着もデロデロのジャージとかドクロ

見ているこちらもモチベーションが下がるので、そういうのは途中で見なくなりますあせる




そして、うまくいっている人の特徴は

人をほめることができる!!

人をほめることができるという人は、人の良いことを見つけることができて、それを取り込むことができる人。そして人とのコミュニケーションもとっている。


人をほめることができる人は「人はほめられるとうれしい、気持ちが良い」と分かっている人。・・・・ということはその人も普段からほめられているのでしょう。素敵な人なんだと思います。



はちこの今年のテーマは「人の良いところを見つけて褒める」なんです。

はちこの友人にそういう人がいるんです。観察力があって、コミュニケーション能力も高いから人の良いところをすぐに見つけて言葉にできる。だからこの人といると元気になれるし、一緒にいて気持ちが良いんです。元気になれる。元気になれると何でも前向きになれる。前向きになれるとダイエットも頑張ろうと思う。



人の良いところを見つけてほめるって、直接ダイエットにはならないけど、原動力になることは確か。



ちなみに昨日の褒め言葉は、美容院でシャンプーしてもらったとき気持ちがよくて、たぶん新人さんだと思うのですが、「シャンプー、とっても気持ちよかったです。上手ですね」って言ったら

とーーーーーっても嬉しそうにしていて、言ったこちらも幸せな気分になりました☆



褒められる人にもなりたいけど、まずは素直に人に言葉で褒められる人になりたいです。


今日のダイエッターの一言

「何事においても素直さが一番」

今日もダイエッターとしての意識をもって素敵な1日を過ごそうと思います。



にほんブログ村