おはようございます はちこです(^-^)/

チアシード使ってみました。


チアシードは南米産のシソ科の種で、最近ダイエットに効果があると評判になっているもの。


ごまより一回り小さい黒色の粒粒で、無味無臭。液体に浸すとトロトロになって15倍に膨らむのでおなかがいっぱいになるみたい。

温かい飲み物冷たい飲み物、ヨーグルトなどなんでもINしてOK


そればかりじゃなくて、代謝に必要なアミノ酸や食物繊維、カルシウムなどなど栄養面でもダイエッターの味方。


最近はいろんな商品が出ていてはちこが買ったのはこちら。





昨日たまたま立ち寄ったドラッグストアでたまたま目にしたもの。

スティックに入っていて持ち歩きもよいね。

1本につき200ccの液体に溶かすのが良いとのことで、昨日の晩に飲んだわかめスープに入れてみました。飲んで15分くらいでおなかの中で膨らむみたいです。


チアシードって黒い粒粒なんですが、こちらの商品は白い粉の中に黒い粒粒が入っている状態。白い粉、なんだろ?


勝手なイメージで、チアシード入れたら即ドロドロになるかと思ったら、かなり時間をおかないとドロドロにならないみたい。


とりあえず、普通のスープ状態のまま飲み、15分待っておなかの中で膨らんだであろう時間に夕食。


たしかに満腹感ありました!うん。味も変わらないし。これ好きだな~。


チアシード、黒い粒粒だけの100%チアシード?も売っているみたいなので、今度試してみようかな。小さい容器に詰めて、外でもササッとかけて使えるし。




とりあえず、この商品使い切ったら買ってみます!


ダイエッターの今日の一言

「今日もダラダラ過ごさずに即行動!動いた分だけカロリーは消費。動かないとカロリーは溜まる」


今日もダイエッターとしての自覚をもってスリム生活を心がけます。


応援クリックもらえると励みになります。いつもありがとうございます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 8時間ダイエットへ
にほんブログ村