みそフェスティバル | ALOHA to ミルプーLife

ALOHA to ミルプーLife

静岡でモデル&レポーターをやってます

ハワイが好き。
ワンコが好き。
写真が好き。
旅行が好き。
楽しい事だーーーぃ好き。
一児のママになりました(*^^*)
子育てネタも!
~ミルプーLife続編中~

今日はGAPのカラフルニットをオソロコーデウインク

あろはニコニコのロンパースはお友だちからの薔薇プレゼント薔薇
暖かくてかわいいラブ目
で、お出かけ先はドリプラ!!

最近よくきてる笑笑笑
今日の目当てはみそフェスティバルカナヘイ花

お味噌屋さんや出汁を扱うお店が集結カナヘイハート

そして、会場ではみそまると言われるお味噌とダシ、具が丸められてる、味噌汁の元が試飲できて、いろんなタイプのみそまるを体験できましたカナヘイきらきら

おから、みそなどで作られたお菓子なども販売されてて、おからクッキーなどもGet

そして、おしゃれなダシカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

ダシカクテルってお名前の商品で、即席味噌汁のダシにもなるし、お料理にもいろいろ使える便利な商品てへぺろうさぎ
離乳食始まったらこれこれこれ買おうカナヘイピスケ

そして、みそまるを実際に作れるコーナーもあってお土産に作ってきましたいえー

冷凍庫保存で1ヶ月もつらしいつながるうさぎ
また、おうちでもオリジナルみそまる、つくってみよハート

で、ドリプラでパパが見つけたこれこれきゃ

いいネーミング笑

これをつかってもみそまる作れそう気合いピスケ

お味噌やお出汁、麹などの発酵食品が今とっても↑↑↑↑↑↑きてますっウインク

お味噌汁大好きだから、いろんなダシ、味噌、具で、たのしく味噌ライフしたいですハート

今度味噌も作ってみたいなぁにへ