あれから1年


もうすぐ彼女の誕生日です



昨年の誕生日は

出張中の僕は、飲み会もあり

日付が変わる直前に寝落ちしました


気づいたのは

0時15分・・・

慌てて、メッセージを送りました


その後、少しやり取りを重ね

翌朝を迎えました


朝起きて

彼女へのLINE


なかなか返信がありませんでした


少しした後

彼女から


"ごめんね、二度寝してた"


返信がありました

続けて


"本当は一緒にカウントダウンしたかったのに"


さらに、間髪入れずに


友達からのお祝いの方が早かったよ


だんだんと

昨夜の事を思い出して

彼女のご機嫌が悪くなってきました


"こういうので、振られるんだよ"


"初めての誕生日くらい

頑張って起きてられないの?"


"それじゃあ

お仕事頑張ってね"


言うまでもなく

その夜

彼女は拗らせました


後日、2人で彼女のお誕生日を

お祝いできました


あれから1年経ちました