その日は初めてのデート


お付き合い始まって

2日後の12月22日


僕は彼女をお食事に誘いました

人見知りな僕にとって

お酒の力を借りなければ

まだ、まともに会話も出来ない


僕はお店近くにビジネスホテルを取りました


夕方に彼女と合流して

ショッピングモールでお買い物とランチ


その後、ホテルに荷物を置いて

近くの居酒屋に行こうと考えてました


ホテルに着いたら

彼女から


"お部屋、見に行ってもいい?"


この言葉の意味

当時は気づいていませんでした


チェックインを済ませて

彼女と部屋へ


彼女を部屋に入れる想定は

無かったので、部屋はもちろん

狭いシングル


彼女はベッドでくつろぎ

僕は隣でお店を探してました