まだちょっとはやいけど
高校生活を振り返ろうかとおもいます
いま文乃と里香と語ってきたから
そんな気分になりました
中学が楽しくて楽しくて
たいしてなにがあったわけでもないのに
とにかく笑ってて楽しかったの
だからね高校生活ってすごく
楽しみだったんだ期待してたんだ
恋して友達作って勉強して
そんな青春を思い浮かべて入学したんだ
期待半分不安半分とかいうけど
あたしは08割が期待だったの
しょっぱなからネクタイ忘れて
まず先生が優しく対応してくれて
あやかちゃんにネクタイ借りて
中野さんにネクタイの結び方教わって
里香と友達になって
さぁーしが変な人で
里香を通して恩田とも友達になって
恩田を通して茜とかちぃとかとも
友達になったんだよね
んでバスケ部に入ったの
んで親睦深める勉強合宿行って
知佳子とも仲良くなって
茂木が金くんにアド聞かれて
英理加とか結菜とかあみっちょとか
菜実子とかいろんな子としゃべって
とにかく楽しくて楽しくて
だけど部活はやめちゃったんだ
まぁそのへんはねいろいろだよね
それから体育祭とか文化祭とかあって
文化祭はお化け屋敷やったんだよね
茂木と一緒に段ボールとりにいって
里香と一緒に机の整理をして
恩田達と残って段ボール張り合わせたり
楽しく過ごしてたはずなのに
いつからだか誰かが誰かの
悪口を言い始めたの
はじめは流してたんだけど
あまりにも盛り上がるからさ
だんだん距離を置くようになって
01人で読書するようになって
うん、この頃にきっと間違えたんだ
ここで距離を置かないでいれば
きっと違う生活があったんだろうな
本の世界に引きこもったまんま進級
その頃にバイトを始めたんだ
ここがあたしの人生の分岐点だったんだな
また生活が楽しくなった
だけど反比例に高校はさらに
つまらなく感じるようになっていった
そんな感じで学校が終わるのが
楽しみで楽しみでたまらなかった
だけど学校でのみんなの悪口は
ひどくなる一方で
あたしは言ってなかったけど
言われてるかどうかは知らないけど
とにかく学校がとことん嫌になったの
そしてあまり学校に行かなくなった
そんなときでも地元では友達もいる
バイトが楽しい恋もしてる
だからね全体で考えれば
プラマイ0ぐらいだったんじゃないのかな
そんな状態のまんま時はながれて冬休み
あたしに初めて彼氏ができた
すっごくいい人
いまもこれからもずっとずっと
一緒にいたい大好きな人
この人のおかげで
ちゃんと大学行こうと思った
大学行って就職して頑張ろうって思った
おかげで03年生は遅刻も欠席も減って
無事AOで合格して
そしていまがある
うん、なんかねこうして振り替えると
悪いものじゃなかったのかもね
あたしはいい子なんかじゃないよ
里香はあたしと合わない人が
いないと思ってくれてたらしいけど
あたしはそんな子じゃないんだよ
だけどねそんな子になりたいんだ
だからね頑張ろうとおもうの
高校に入学した頃は
高校生活が楽しみで楽しみで
なにかおもしろいことはないかなって
自分から楽しもうとしてた
だから楽しかったんだ
またそんなふうに生活していこう
まぁそんなかんじで
楽しく生活しようってゆう
目標でした
んじゃっ
_