手仕事は回避する | 私の器(うつわ)磨き

私の器(うつわ)磨き

人それぞれの感性の中で、日々の感動・感謝の雫を感じられたら、
『生きる』喜びにつながるのでしょうか・・・

私が両親からもらった障がい者という器を
どのように磨いていくのか、
見つめていこうと思います。

私の器磨きが、共感いただければ、幸せです。

今朝は
   雨☂️も降り
   気温も低く
春に向かう為の  まさに

   寒の戻りの寒さ

で  体力低下の私には、辛い気候。

仕事と自分リズムも作れないので、

金曜日は、風邪の症状🤧も見えてきて
    ダウン⤵️  しました。

      早くリズムを作りたい
貴重な休みの朝、

どんな天気でも受け入れたい  けど
     身体が動かない。

当然、気分も急降下〜😭

こんな時は、好きなジャンルの本の世界へ
   逃避したい  けど  無理

大好きなフルートの世界へ
   逃避したい  けど 呼吸困難で🙅‍♂️

そこで見つけた、簡単小物作り。
簡単だから、のめりこんで、
    無我夢中  に  なれる。

手先を動かすから、脳 にも 意識 にも
     よい刺激  です。

もうすこし、元気なら、水回りの掃除🧹🧹も
    いい感じ だと  思います。

自分ケアは、どんな形でも、
     回復には効果あり  な気がします。

回復出来ると感じるものから、
     ケア が大事 ٩( 'ω' )و

明日は、もっと元気になりたいです。