アオ、幼稚園入園して1ヶ月ニコニコ

未だに登園の時は一緒に門をくぐってお部屋の前までお見送りが日課(本人の希望)なんだけど、
園生活にはすっかり慣れて楽しんでる様子スター

家では毎日歌ったり、幼稚園の挨拶したり、先生やお友達の名前を言って幼稚園ごっこしたりしてるうさぎ
最近のブームはカエルの体操🐸とでんでんむし🐌、帰りの会の歌かな笑


幼稚園でのトイレの方は入園して3週目くらいからやっと便座に座れるようになったようだけど、一度もトイレで出ず。
園にいる間もまったく出ないから2、3週目くらいからパンツで登園してますニコニコ
そんなに間隔長く持つということは入園して初めて知ったけど…というか我慢してるだけかも?緊張も多分あると思われます魂が抜ける

いつも家に帰ってすぐトイレ行くスタイルでなんとか漏らさず過ごせてる感じ。笑

そんなこんなで園で一度も漏らさず(ちょろっとはあった)にきたけど、先週金曜日、帰る直前に初めて漏らしてショックだったようで大号泣で帰宅えーん笑い泣き
その時もトイレ座ったけど出ず、手洗う時に出ちゃったらしい昇天

アオに幼稚園でもおしっこするんだよって日々言い聞かせてるけど、いまだに達成されず泣き笑い

ちなみに家では2.3時間おきにトイレ連れてくことで最近は漏らさず過ごせてる。すっかりパンツですキラキラ
夜だけオムツ。朝出てる時と出てない時半々くらいかな。

ということで日中はもうすっかりオムツ卒業した感じウインク相変わらずうんち以外は自分から「トイレ行く」っていうことはたまにしかないけど。

ちなみに家では未だに2階のトイレしか行かないのでトイレのたびに毎回階段上り下りしてます泣き笑い地味に面倒、、
早く1階のトイレも行くようになってくれないかな…笑