ゆー、今日で7歳です星気づき


一年生、始まって2週間。着々とお友達を作り、毎日楽しそうに学校に通っていますニコニコ

給食が特に楽しみな様子笑


あとは早速お友達と放課後児童館で遊ぶ約束してきて、、出かけて行ったはいいものの帰る約束の時間を平気で過ぎ、結局児童館まで迎えに行くということもありました(帰宅後お説教)



その反面、学校を張り切ってる反動なのか?家では最近落ち着きがないもやもや


ご飯の間も何回も立つし、色々私が注意しても自分のやりたいことをやめられない、我慢できない、というまさに多動のような感じ、、

こちらも注意する回数めっちゃ増えるし、悪循環チーン


こちらからは結構怒るけど、それでも「だっこして!」とか甘えてくるので出来るだけ応じるようになるべく心がけていますうさぎ

自分の子だからこそ感情が優先されてしまい理想とは裏腹に対応難しいことも多々なんだけど……




あと、この1年を振り返ってスター


ピンクハート幼稚園の年長さんから始まって、相変わらずしっかり者と言われ、よく頑張ってた


ピンクハート運動会では選手宣誓の代表、音楽会前は家でも毎日ピアノを弾いてかなり上達、なわとびやけん玉も上手になった


ピンクハート家でもかなり落ち着いて、素直な感じで過ごせてた(最近は除く😂)


ピンクハート女子って感じで、友達とコソコソ話をしたりすることもあり、ちょっと心配な面も


ピンクハート一方家ではちょっと下品なことも平気でやるお調子者タイプ


ピンクハート服や持ち物もこだわる。ユニコーンとか紫、水色あたりが特に好きで身の回りのものはほぼ同系色泣き笑い



と、そんな感じで色々経験して大きく成長した1年でした!

何より無事入学してから楽しく学校生活に馴染めている様子でよかった花

課題は色々あるけど、心穏やかに広い心で見守るように心掛けようと思います笑い泣き


7歳も元気に過ごせますようにスター