2歳すぎて、ついにどんどんお喋るする時期に突入してきましたおねがい


〇〇食べる、〇〇おいしい〜、〇〇ちょーだい、でんしゃ乗る、〇〇でた、くまだいすき♡

ママ、おとうさん帰ってきた!


など2語3語も出るようになってきて、毎日のお喋りが可愛い時期ラブ


歌もバリエーションが増えて最近は、さんぽ、おつかいありさんあたりをよく口ずさんでます口笛




それからトイトレはまぁ順調で、うんちは朝ご飯の後とお風呂前にトイレに連れて行くとほぼトイレでできるようになり、オムツにすることはほとんどなくなったおねがいスター

おしっこは2時間おきくらいのペースで連れて行ったら、先週土曜に初めて日中1回もオムツ濡らさず過ごすことができたスター

まだ自分から出る前に教えてくれることはないんだけど、出た後に言うことはたまにあり、トイレで出す感覚はばっちりですグットイレ行くことにも今のところ抵抗なしウインク


この調子でいけるところまでいきたいので、明日はパンツ+オムツで過ごしてみようと思います指差し