アオ、GWにトイレでおしっこ成功して以来、ほぼ毎日1回はトイレに座り、2日に1回くらいのペースで出るようになりましたウインク


この前の土日あたりにはついに出す感覚を掴んだ様子で、座るとほぼ確実に出るようにキラキラ


そして今日、おむつ替えのタイミングで自分からトイレに行き、座って力んでたら、ついにうんちもできたびっくり偶然タイミング合っただけのような気もするけど笑


昨日の時点ではダイニングテーブルの下で力んでたから、「トイレ行く?」ときいてみたら首を振り「ばいばい!」と言われて声かけないでオーラを出されたんだけど笑い泣き



まだ出る前にトイレ行くと言ったり、出た後に教えてくれることもなく、こっちのタイミングで誘って行くことが多いんだけど、それでも意外といいペースでトイトレが進んでいて少々驚いてます爆笑


言葉も遅めなアオなので、まだすんなりは行かないと思うけど、この調子でイヤイヤせずにトイレに自分から座ることが続けばいいなと思いますにっこり