2023年も今日で終わり!

ここ最近毎年感じるけど一年あっという間で、年末感もつい先日まで全くなく、なんなら今何月かもたまに分からなくなる泣き笑い


先日クリスマスもしたし年賀状も書いたんだけどそういうのも追われるようにやって来てサラッと過ぎ去っていった感じで、一つ一つが記憶にあまり残らず、、


昨日義実家に帰省して、テレビも年末の特番ばかりになってようやく?なんとなく年末の雰囲気を感じてます爆笑


毎年恒例、1年を振り返ります指差し


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

1月

義実家帰省


2月

ゆー音楽会🎵ハンドベルをとても頑張ってる姿を見て感極まって思わず泣きそうになった泣くうさぎ


3月

記憶なし魂が抜ける


4月

みんな進級


和室、畳からじゅうたんに模様替えグッ


リビングでハルがボール蹴って時計にあてて、粉々に割る事件が発生ゲッソリ飛び散るガラス…床とじゅうたん2枚がガラスだらけに滝汗ワンオペ4人育児の夜ご飯後の片付け中にやらかして、私の中で10分くらい時が止まった絶望からの子ども達の動きを制限して1人で怒涛のガラス片付けタイム絶望…今思い返しても散々な出来事でした絶望絶望絶望

そんなこんなでリビングの時計、じゅうたん買い替えになり意図せず模様替えw


5月

GWは福島。サファリパーク楽しかった!旦那の兄弟家族たちと公園集合してみんなでワイワイ爆笑


原因不明の胃腸炎症状で久しぶりに苦しむ、、


6月

記憶なし魂が抜ける


7月

すー、アオ発熱、、

ディズニーランド一泊。コロナ禍以来のディズニーですーとアオは初!夜まで遊び尽くしてお泊まりして楽しかったピンクハートピンクハート


みんなで味スタ⚽️


ハル、ゆー夏休み


都内の花火大会へ…混みすぎだった💦


8月

ゆーの友達が初めて我が家にお泊まり!


長野帰省⛰️アオが行く前から熱だし、ハルが蜂に刺されたり熱出したり😅私も喉の調子悪かったり、、だったけど

花火大会、BBQ、忍者村、手持ち花火など満喫!

私の妹も帰省かぶり、特にゆーはべったり💕たくさん遊んでもらえて大満足でしたニコニコ


9月

えのすい行ったイルカ


ゆー最後の幼稚園運動会。堂々の選手宣誓拍手

競技全部楽しそうだったニコニコ


私の派遣契約終了タラー1年働いた家から激近の保育園と泣く泣くお別れ悲しい

次の職場はまた派遣で2園から内定貰い、同系列の園に行くことに💡


10月

新しい職場


すー運動会


ハル運動会、タイミング悪くインフルエンザで欠席。ゆーからみんなにうつり家族全滅ネガティブ

ハルサッカー市大会がんばった


和室の硝子をやめてロールカーテンに

リビングにポップインアラジン投影用にロールスクリーン設置。より快適に指差し



11月

ゆーの部屋を整えた


12月

すー発表会、司会役がんばってた


大宮で父母妹とごはん


翌週は上の妹夫婦が泊まりに来た


クリスマスは今年はイブにプレゼントあげたらハルたち戸惑ってた泣き笑いアオはプラレールに夢中


胃腸炎ですー夜中に嘔吐、私も旦那も体調不良


ゆー、29日に初めて歯が抜ける🦷30日に2本目も抜けた👀


トイレ水漏れ


義実家帰省



花花花花花

今年はハルはサッカーよくがんばり

ゆーは年長さんになり頼れるお姉さんに成長

すーは我が道をいき自由奔放な感じでw

アオはお喋りかすごい上達👏人見知りも緩和傾向


と子ども達はそれぞれ成長し、


私はというと

ちょくちょく体調崩したのと、今年も職場が変わったのと、最近の中ではよく働いた一年でしたUMAくん


部屋もちょいちょい模様替えした(和室、リビング、ゆーの部屋)


家内は安心で穏やかでしたクローバー


来年は色々変化のある一年だと思うけど、来年も平和な年になりますように!



ブログを見てくれた皆さんもありがとうございましたニコニコ良いお年をお迎えください花束