ゆー、6歳になりましたスター

なんかゆーのことはいつもついハルと同じ感じで扱ってしまうので(身長も同じくらいだし)え、まだ6歳になったところなのかぁって言う感覚泣き笑い


最近はだいぶ手が掛からなくなってきて、料理のお手伝いしてくれたり、アオの面倒見てくれたり頼れることが増えてきて助かる面も多々ニコニコ飛び出すハート

すーとは、最近少々ケンカが多め💦


相変わらず、色々なところに登るのが好きで(猿みたい、、🐒)壁やらお風呂の浴槽の淵やらテーブルやらにすぐ登るのが私としては怒りポイントです凝視w


ハルと仲良く遊ぶことも増え、小学生っぽい遊びをよくしてる。ハルのチャレンジタッチをしたり漢字も覚えててハルの教科書音読も上手にするし、私からは何も言ってないけど勝手に先取り学習みたいな感じになってる。笑

今のところひらがなカタカナ数字読み書き◎、漢字少々、時計の読みは何時、何時半は◎


誕生日プレゼントはお喋りエルちゃん。母気分に浸ってお世話してる泣き笑い


身長もうすぐ120㌢、体重20㌔で、身長高め。




🔻🔻好きなことと嫌いなこと🔻🔻


星可愛いものが好き。ちいかわとかプリンセスとか。色は水色や紫が好き。服はひらひらのスカートとかが好き。


星お手紙交換やお絵描きが好き


星外では自転車、スクーター、鉄棒、うんてい、ブランコとか公園遊びも大好き。あと走るのが速い方


星最近、可愛くてごめんにハマり中w歌と踊るのが好きだけど踊るのは最近恥ずかしがる。


星動物に触るのは結構躊躇するタイプ


星好き嫌い多い。フルーツは大体嫌いという珍しいタイプ


星女の子の割には下品なワードが大好き(家限定。多分)で母としては心配真顔というかやめてもらいたい無気力


星幼稚園ではしっかり者、家では自由人




家では前々から私が口を出すことが多かった(諸々早くやって!とか)割に行動遅かったり反抗してきたりでモヤモヤも多かったんだけど、最近は前より素直にすぐ行動できたり、すぐやらなくてもゆーのペースで最終的にはやると分かるから私も前よりは口出す回数が減ってきている泣き笑いキラキラ



ざっくり今のゆーはこんな感じですあしあと

幼稚園最後の1年も楽しく健康に過ごせますようにニコニコスター