アオ、1歳10ヶ月になりましたニコニコ
あっという間に2歳が迫ってきている感じですが、相変わらずマイペースに成長してますにっこり

うさぎうさぎうさぎ成長記録うさぎうさぎうさぎ

流れ星言葉が増えつつある。こちらの言葉をリピートすることもできるようになってきた。
星「ママ」を連呼する時期ラブピンクハート
星きゅーきゅーしゃ(消防車を指すw)
星ねぇね…3/2
星にぃに
星じいじ
星にゅぅにゅぅ(牛乳)
星とぅーにゅぅ(豆乳)
星バーナ(バナナ🍌)
星じんじん(にんじん🥕)
星ケーキ🍰
星ちょうだぁ(ちょうだい)
星ばぁばぁ〜(バイバイバイバイ
星っこ(抱っこ)

流れ星「お父さん」「パパ」は恥ずかしがって言わず、言わせようとしてもわざと他の言葉言ってごまかしたりする笑い泣き
保育園で「せんせい」もたまに言うけど言った後すごく照れてるらしいww

流れ星「はたらくくるま」の歌がブームで、1日に何回も「きゅーきゅーしゃ!!」と言ってYouTubeを付けるように要求される笑い泣き

流れ星図鑑で車のページを見るのも好きになった🚑こっちも「きゅーきゅーしゃ!!」と持ってきて車のページを開くように要求されるw

流れ星兄のラジコン大好き。車や電車のおもちゃも好き

流れ星私の料理の様子を眺めるのが好きなので、この前は卵焼きの卵かき混ぜてもらった笑意外と上手に混ぜてた。日頃のおままごとの成果かなw

流れ星ジャンプが少し跳べるようになった。うまく跳べると勢い余ってそのまま尻もちついて着地したりする爆笑

流れ星階段の昇り降りがだいぶ上達して、1人で勝手に昇ったり降りたりしがち💦

うさぎうさぎうさぎうさぎ


いよいよもうすぐ進級🌸
アオの保育園は1.2歳児が月齢で3つのクラスに分けられててアオは1歳2歳混合クラスににっこり
けどまだ言葉も少なく月齢の割にのんびりのアオだからついていけるのかちょっと心配昇天
まぁ、今後の成長に期待です(マイペースは変わらなそうだけど笑)