すー、3歳4ヶ月

今日ようやく3歳児健診に行ってきましたニコニコ


私が行く気満々だったのに、直前に

「お父さんといく!!!」と言われ、、泣き笑い

半休取ってた旦那に任せた看板持ち

お父さん大好きっ子ですうさぎ飛び出すハート

(旦那もすーには特にメロメロで「すーちゃん本当かわいいよね〜ラブラブ」ってしょっちゅう言ってて2人でラブラブしてる真顔



お喋りもトイレも成長が早いすーなので、何の心配もなく、(名前とか聞かれるからねって軽く予習させたけどw)

ばっちりお話もできたようで、保健師さんからは

ニコニコ「こんなにはっきり喋る3歳児は久しぶりです!」

と言われたらしい指差し


そんな感じですんなり終了して帰ってきましたとさ。


ちなみに3歳児健診の問診票書くに当たって、2語文話した時期を書く欄があって、ブログの記録を辿ったら、なんと1歳5ヶ月から話してたらしいあんぐり早っ



現在のアオ、1歳7ヶ月。2語文どころかまだ「ママ」すら言わない😂😂個人差大きいとは分かってるけど比べちゃうよねー😂😂😂


ちなみにハルは3歳4ヶ月の時はオムツまだ外れてなかったし、ゆーは自立は早かったけどやや癇癪あったしヨダレも止まらなかったし、兄弟みんな色々。


すーはきょうだいの中で一番成長が早いです流れ星甘えん坊だけど笑


健康なのが一番!これからも元気に成長しますように二重丸