3週間前に発熱や嘔吐系の風邪にかかり、


無事回復して楽しいクリスマスを迎えられると思ったら…


一昨日アオが保育園で嘔吐2回して早退。帰宅して下痢。昨日は回復して一安心と思った。ら!


昨日すーが帰宅後下痢1回。でも普通に元気!

そして夜中1時過ぎ、お腹痛いと泣き出し…トイレ行くも何も出ず、しばらくして嘔吐。

からの、10分〜20分おきくらいに嘔吐を繰り返して、止まらずガーンそのまま朝まで続き、、、20回くらいネガティブ

何も吐くものないから、もはや胃液?なんだけど、止まらなくて。かなり心配し、

朝イチで小児科。

行く直前にも嘔吐、待合室でも嘔吐。


ここまで嘔吐止まらないのは、4人育てていても初めての経験で、脱水になってる?点滴か?紹介状パターンか?と思ったけど診察の結果まだそこまでではないということで、その場で坐薬を入れてもらい、少し落ち着きましたおやすみよかった…


で、午前中に帰宅して少し寝て、少し水分摂ったりし、また時々えずいたりするも嘔吐はなく、

元気も出てきて、「お腹すいた!喉渇いた!」が止まらず様子見ながら少しずつ与えてたんだけど、

夕食前に嘔吐泣くうさぎ

夕食は与えないつもりだったけど、他のみんなが食べてるのを見て欲しがり、やむなく少し食べさせて、


お風呂入ったら、寒いとぐずりながらお風呂場でまた嘔吐💦


処方された坐薬を使う。

眠くて寝つつも泣いて暴れたりして(なんで泣いてるのか聞いても原因よくわからず)

ようやく今落ち着いて寝た感じ。


大変な1日だったわ、、このまま何事もなく無事明日の朝を迎えたい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ちなみに夜中に吐いたのはすーだけでなく、ゆーも2回吐いた滝汗ゆーは今日は大丈夫だった。


そして旦那がここにきて気持ち悪いと言い始めた....(嘔吐処理直接してるのは全部私なんだけど真顔



今のところ無事なのは今日終業式だったハルと私。とはいえ私も若干お腹緩いけど…


ほんと胃腸炎は本人はもちろん看病する側も辛いし、感染力恐るべしだし勘弁してほしいですネガティブネガティブネガティブ


明日クリスマスでケーキ作ろうと思ってたのに、胃に優しいものに変更かな、、苦笑