すー、もうすぐ2歳あしあと


ここ最近、トイトレ進歩してますグッキラキラ


この1週間ちょいくらいで、うんちはほぼトイレでできるようになったおねがい


最近は毎日1〜3回のペースで出るんだけど、

ほぼ出る前に「うんち!」って教えてくれるようになって、トイレでちゃんとできる合格おむつにしちゃったのは1週間くらいのうちで1.2回。



でもおしっこは出る前にはまだ教えてくれません。

時々出たあと?に「トイレ!」って言うことはあるけど、そういう時は連れてっても出なかったりちょろって感じ。

でも私が気まぐれで連れて行くと、おしっこもちゃんとでることが多いから、そのうち教えてくれることを期待ニコ


3人目は自然にオムツ外れるといいなハート


上2人もそんなに熱心にトイトレしなかったけど、すーは一番トイトレに力入れてないのに、今までで一番早く勝手にできるようになってきて嬉しいキラキラ




そんなすー、昨日の夜から発熱中チーン

2日前くらいから鼻水出し始めて、最近調子良かったのに(1ヶ月半くらいだけど)

このタイミングで崩すのか?って思ってたら鼻水増え、熱も出て…って感じアセアセ


実はこんなご時世だけど、帰省の予定を立てていて明日帰省しようと思ってたんだけど、とりあえず延期か中止か宇宙人くん


まあこればかりはしょうがないけど、上2人がものすごく楽しみにしてて特にゆーはここ数日、朝起きるたびに「あと○回寝たらおばあちゃんちでしょおねがい」って指折り数えていたし、

ハルも今日は「あー明日行きたいなぁ。。。」ってセリフを連発笑い泣きもやもや

かわいそうショボーンだけど、これも幼いきょうだいが多い宿命なのかな…


でもとにかく今はすーの体調が一番。そして同じタイミングで保育園でRS出たと連絡あり。これはRS濃厚かなチーン

1ヶ月半前の熱もRSっぽかったけど。


一番最悪なパターンは生後2ヶ月のアオに移って入院とかになること滝汗

このパターンだけはなんとしても避けたいえーん…といっても接触しまくりだし、もはや対策できることはほぼなく祈るしかないですが………笑い泣き


早くすーが治って他のみんなが元気なまま過ごせますように!!お願い