【兵庫県キャンプ】車横付けも可能!川遊びや近くに温泉もある魚が滝荘キャンプ場へ | SENの100均プチプラのおすすめDIARY

SENの100均プチプラのおすすめDIARY

3人の子供を育てている30代ママです♡
100均グッズやプチプラ商品、インテリア、子育ての話などを紹介しています。

兵庫県、魚が滝荘キャンプ場へ行きました。

生野銀山の近くです。

なかなかの山道…

 

私が運転していたら、対向車かわせなかったな。笑

このジブリみたいな湖が素敵すぎた。

銀山湖というらしい。

コイ・マス・へらブナ・ブラックバス・ブラウン・トラウト・ブルーギルなどが釣れるようです。

いい天気でボートでバス釣りを楽しむ方で溢れていました。(ボートは貸出があるようです)

 

キャンプ場に到着して

受付をして料金を支払います。

 

入場料大人500円

子ども300円

タープ持ち込み800円

テント持ち込み800円

自動車1500円

消費税ー円

ゴミ清掃協力費1日1人100円

という感じでした。

わが家はテントもタープも持ち込んだので4人で5570円なり~

ペットを連れてきている方もらほらいました(料金は不明)

ペット可で一緒にキャンプを楽しめるのもいいですよね。

※後にすごく助かるなと思ったゴミの処理!

ゴミを捨てられるのはかなりポイント高い!

 

キャンプの場所は決められていなくて、空いているところにどうぞ~という感じでした。

車を横付けできるキャンプ場は、荷物を運ぶ手間がないので楽ちんです。

 

まずはお昼にタフまるでタコ焼き

 

 

 

テントとタープを立てて、

中はこんな感じ…

わが家のテント、1代目は夫の実家の屋根裏から掘り出してきたテント、

(数回楽しんだのち雨漏りしてサヨナラ)

2代目は一緒にファミキャンをしてくれている家族がお知り合いから譲ってもらってきてくれたテント

と他力本願キャンプをしています。笑

他は買ったけどね。

今回は4人だったけど、5人家族なので大きいテントありがたい!

 

中のラグはSHEINとしまむら(^_-)-☆キャンプ用品もちらほらあって

チェックしています。

 

おやつの時間、コアラのマーチで奇跡を起こす。

 

川の水が嘘みたいに綺麗だった。

すごく綺麗な川って何回も見てきたけど

今までで一番綺麗だった。

本当に水色なんだなと

透明なんだけど光が当たったら水色で、感動しました。

 

うーん写真では伝わりにくい。

子どもたちはしばしば川遊びを楽しみました(もちろんパパたちの厳重監視のもと)

川って怖いもんね。

夜ご飯は焼き鳥や焼き肉をしました。

急いでいて写真を撮るのを忘れた…。

これ使ったよ。

少し雨が降っていて、虹が出ていました。

近くに他にもキャンプ場や楽しそうな施設が(グランピングかな?コテージかな?)ありました。

 

急いでいた理由は、

キャンプ場にシャワーがないから。

温泉へ行くため。車で15分ほどの黒川温泉

最終受付7時だったかな?土日と平日で違うかったはずなので

その都度確認が必要かも。キャンプ場の受付に貼ってありました。

こじんまりとした温泉なのだけど、露天風呂もあって、

施設内が凄く清潔に清掃されていて私的にかなーり良かったです。おすすめです。

 

というのもキャンプって、基本シャワーですよね。そして、虫だらけだったりする…

なので、どのキャンプ場へ行ってもいつもドキドキしながらシャワーしているのですが、

こんなリラックスしてお風呂に入れたことにまず感動!いい思い出になりました。

 

スタッフの方もにこにこ優しく対応してくれました。

そして実はお昼に子どもたちがオオサンショウウオがいたっていうんでね…

「いやいやまさか~そんな~」なんて笑っていたのですが

温泉のスタッフさんが「いますよ、お昼は見つけにくいかもしれないけれど~」と🤣

キャンプ場に戻って、お昼いたという場所にまだ居たようで

オオサンショウウオを見ることができました。

 

どれか分かるかな?右上らへんです。

まだ小さかったけど見られるなんて嬉しい。感動でした。

 

朝はフレンチトーストにしました。

 

 

 

卵はダイソーのこの卵ケースに入れて持っていきましたよ!

毎回する焼マシュマロ。大きいサイズのものも試したことがありますが、結局このマシュマロが一番おいしいという結論になりました。大きいのは子供たちにはインパクトがあってよろこんでくれたけどね。味は断然小さいもの!

 

それぞれが遊んで、10時過ぎにはいろいろ片づけて撤収しました。

 

 

最後に川をもう1度撮りにいった。笑
※川の近くなので、虫よけ必須です。虫よけスプレー、蚊取り線香などありとあらゆる虫よけグッズ絶対に持って行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♡
3人育児奮闘中の30代ママ、千です。Instagram♡sen_purple と楽天ROOMも更新してます♪
お気軽にフォローしてくださいˊᵕˋ
 

 

モノエラビイロハも更新中
よかったらご覧ください。

https://monoerabi.site