GW残念だった潮干狩り | SENの100均プチプラのおすすめDIARY

SENの100均プチプラのおすすめDIARY

3人の子供を育てている30代ママです♡
100均グッズやプチプラ商品、インテリア、子育ての話などを紹介しています。

的形に潮干狩りに行ってきました。

 

 

 

 

OPEN1時間半前には到着したけれど、

もうちらほら車が入っている感じです。

 

この日は潮が全然ひかなくて、寒くて、

中腰で、あさりやハマグリを手探りで探すスタイル。写真からも伝わる寒さ。笑

 

 

 

ダイソーで潮干狩りセットを購入していったのですが、

この日は全く役に立ちませんでした。レンタルもできるようです。

本来の潮干狩りなら役にたつセット!

 

 

こんな感じです。

 

日によってきっと潮干狩りスタイルが違うので、こういうまれなパターンもあるよと

誰かの参考になればいいなと思って書きました。

 

しかも水が超冷たい。

大人はだんだん慣れてきて、必死に手探りであさりを探したけど、

子どもはがくがくブルブル状態で…

日もあまり出ていなくて…ちょっとかわいそうでした。残念。

こういうのも想定して、羽織りとかタオルとか用意していく方がいいと思います。

 

この日は宝探しの日だったらしく、

子どもたちもウキウキだったのですが、

スタートと同時に大人が全て取ってしまったらしい…( ;∀;)

子どものためなのか、自分のためなのか分かりませんが、

なんか残念すぎました。年齢制限とかしてもいいのかもね。

 

シャワーや水道があるので、天気よければ過ごしやすかったんだろうなぁ~
キャンプサイトもありましたよ。
 
何より驚いたのが、駐車場内にいる警備員さん?たちの対応が素晴らしくて、
もう完璧すぎて、誘導もだし、受け答えも丁寧にしていただき、笑顔だし
すごいわ。この人たち何者!?と密かに思いながら帰宅です。笑
 

 

 

あさりやはまぐりは酒蒸しにして、残ったものはクラムチャウダーにしました。
子どもたちははじめての体験だったので喜んでいてよかったです♪
また天気のいい日に行けたらいいなぁ~
 
私はラッシュガード着ていきました。

 こちらでもラッシュガード紹介していますので、

参考にしてみてください照れ

https://monoerabi.site/archives/2871

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♡
3人育児奮闘中の30代ママ、千です。Instagram♡sen_purple と楽天ROOMも更新してます♪
お気軽にフォローしてくださいˊᵕˋ
 

 

モノエラビイロハも更新中
よかったらご覧ください。

https://monoerabi.site